※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

5w3dの妊娠で胎嚢横に血の塊があります。病院で普通に生活していいと言われました。安静にする必要はないでしょうか?

子宮内の血の塊(絨毛膜下出血?)

いま5w3dです。
前回の初診の時から、胎嚢の横に血の塊があると言われています。
絨毛膜下出血と言われたわけではないのですが、
念のため今日病院に確認したところ、性行為と激しい運動避けてくれれば普通に生活していいよと言われました。
同じように普段通りの生活でいいと言われた方いますか?
安静に、との指示を出されている方が多そうだったので不安になりました💦

コメント

ゆの

血腫が小さい間は、ウォーキングとか階段とかはやめておいてね!くらいで、普段の生活くらいは大丈夫と言われていましたが、血腫が大きくなってしまってからは安静にと言われました!
安静と言われるまで、仕事にも行っていましたよ😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、血腫が小さくなってくれたらなぁと思っていたのですが今のところ変わっていなさそうだったので、安静にできるところは安静にして上の子のお世話は普通にしたいと思います😊

• 2月5日
  • ゆの

ゆの

上の子が居ると大変ですが、腹痛や出血にはお気を付けて、無理なくお過ごしくださいね😌
    無事に血腫が吸収されますように!

• 2月5日
  • としちゃん

としちゃん

ありがとうございます、今のところ目に見える出血はないのですが気をつけてすごします✨
    本当早く吸収されて欲しいです!

• 2月5日
ひなごん

初診の時と、その次の時に子宮内で出血があると言われました。
無理だけしないでね〜と言われたので、普通の生活して仕事もしてました。
3回目で出血は吸収されて無くなり、その後は出血なく今39週まできましたよ!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    お仕事されながらだとなかなか大変ですよね😭💦
    でも無事に39週とのことで、私も無理せず普通の生活をしたいと思います!
    ご出産頑張ってください🥰❤️

• 2月5日