※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

産後の裂けた傷口の完治期間や症状について相談です。痛みや腫れが続き、心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。セックスや次の出産はこの状態で可能でしょうか。

産後に裂けた傷口はどれぐらいで完治しますか?
私が出産した病院は会陰切開をしない病院で1人目の時は軽く裂けただけだったのですぐ治りました。
今回は分娩中に心拍が落ち、吸引したためかかなり裂けて座るのも辛い痛み止めが無いとダメなぐらいでした。
そろそろ3ヶ月なろうとしてますがたまに痛痒い感じがして蚯蚓脹れみたいになっている気がします。
同じような方居ますか?
この状態でセックスとか次の出産とか出来るんでしょうか?

コメント

四太郎

縫ってくれなかったのですか?

  • め

    縫いました💦
    だけど蚯蚓脹れみたいに固くなってます…
    検診前に塗り薬ももらいました😥
    1ヶ月検診の内診で経膣エコー?しますがすごい痛くて痛い痛い!言ったら綺麗に治ってるよ〜?言われました😥
    気持ちの問題でしょうか?

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

切ってくれた方が治りは早いので
切らずに裂けてたら治り遅いと思いますよ💦
切開して縫われて1ヶ月ほどで治ってきました!
裂けたところは縫わずにそのままだったわけではないですよね?

  • め

    ですよね💦
    1ヶ月検診の時は経膣エコー?がすごい痛いほど治っていませんでした😅
    縫いましたよ!
    けど蚯蚓脹れみたいに固くなっています😥
    しばらく塗り薬も塗っていました。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分裂けたからうまく治ってないんだと思います😱
    切ってたら1ヶ月検診のエコーが痛いほどではなかったです💦
    私の義姉がかなり後ろまで避けたようで、
    半年以上病院通ってました💦

    • 2月5日
  • め

    そうなんですかね💦
    前の時も裂けましたが私も1ヶ月検診では治ってました…
    そんな事もあるんですね😥
    私も病院に行かないといけないかな…て気になってます不正出血もあるので😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸は溶ける糸ですか?
    溶ける糸が溶けきれてないとかもあるんじゃないですかね💦
    さすがにちょっと治りが遅いと思うので
    1度診てもらった方が安心かと思います😭

    • 2月5日
  • め

    多分溶ける糸でした!
    それで糸が溶けてなくて邪魔なってるから取っちゃおうかて1ヶ月検診で取りましたよすごい痛かったです😥
    そうですよねありがとうございます✨

    • 2月5日
deleted user

わたしも裂けてしまって縫いましたが、
1ヶ月検診までには治ってました:´(
もしかしたら突っ張ってしまって、
また裂けてしまった可能性とかないですか?😢

  • め

    私も前裂けた時は1ヶ月検診までには治ってました💦
    そうなんですかね?しばらく治まってはまたしばらく痛痒いの繰り返しなんですよね😥

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    細菌感染するとやばいので、
    はやめに出産された産婦人科へ
    行った方がいいと思います!😢

    • 2月5日
  • め

    そうなんですかね💦
    不正出血もあるのでそろそろ電話しないとかな…とは思ってます…
    ありがとうございます!
    来週電話してみます😅

    • 2月5日
四太郎

縫ったのに治りが遅いのですね😱
私は切開と裂ける、両方を経験し
縫ってもらいましたが
痛みは2~3週間、違和感は
1ヶ月検診までには治っていました😲

先生が綺麗に治ってると
言うならば
そうなのかな?と感じますが
もしかしたら
縫い方が雑だったのか…🤔
想像以上の裂け具合で
未だ違和感があるのか…🤔
何とも言えないですね🥺
今も痛み止めを使用しているのですか?

  • 四太郎

    四太郎

    返信ボタン押し忘れました💦

    • 2月5日
  • め

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね…前の時はそんな感じで治ったので今回こんな長引いてきになってます💦

    それは分からないですよね蚯蚓脹れみたいになっているので縫い方間違って無いか!!て少し思ってました😥
    今はさすがに痛み止めは使ってません!毎日ではなくふとした時に痛痒くなり2日ぐらいでは治まるので😅

    • 2月5日