※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週3日で切迫流産と診断され、出血が続いています。出血や痛みで不安です。経験談を聞きたいです。

妊娠5w3dで出血があり切迫流産と診断されました。
ダクチルを毎食後飲み、なるべく安静にとのこと。
薬を飲み切っても出血が続く場合と、
強い痛みを感じたら再度受診するように言われました💦

診断2日後の今日は生理初日〜2日目くらいの出血です🩸
こんなに出血してて大丈夫なのかと心配になります。

生理痛のような痛みもあります。
今後どうなってしまうのか不安です。

同じような経験をされた方、
受診したタイミングや経験談などを聞かせてください。
様々なケースを知りたいのでよろしくお願いします😔

コメント

あや

2度流産経験があります…

薬を飲んでてもダクチルは
お守りがわりなので
あんまり当てになりません…

安静にすることも大切だと思います!

ただ、12wごろまでは赤ちゃんの染色体の問題が多いのでもしもダメになったとしてもご自身を責めないでくださいね😭

生理並みの出血があっても大丈夫なときは大丈夫です!

何かドゥるんって出た感覚があったら、病院に行ってください

あとは、激しい腹痛や 今2日目並みの出血ならそれ以上…が目休みになってくると思います

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ダクチルあまり当てにしない方がいいんですね💦効き目がわからなかったので納得しました🙏

トイレの度に不安になります💦何か出る感覚は今のところ無いのですが、今後気をつけて見てみたいと思います。

受診の目安なども教えてくださってありがとうございました😌安静にしつつ様子をみたいと思います🙌ありがとうございました✨

• 2月5日
りんご

初めまして!!
まだ出血しますか?

私は6週目に出血し、なかなか止まらずすぐ受診して血止めの薬もらいましたが
飲んでもなかなか血は止まらず
7週目には赤ちゃんダメでした…

赤ちゃん側に問題がありこれ以上育たないといわれ心拍確認出来たけど流れ出ていってしまいました

痛みとか強くなったらすぐいってください!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️りんごさんも辛かったですね💦

まだ出血あります。初日に比べて量が増えてきました💦
    来週心拍確認できるかの受診なのですが...それよりも早い受診になりそうです😢

今のところ痛みは通常の生理痛のようなので、強くなったら受診したいと思います🙌
    お話聞かせてくださってありがとうございました😌

• 2月5日
あはは✨

横からすみません。
同じく6w4dの妊婦です。
3日前に心拍を確認してもらおうと思ったら、心拍も確認できずさらに切迫と診断されました。それまで全く気づかなくてむしろ病院の内診のせいなのでは?とネガティブになってしまっています。
あれから3日経ちますが、生理2日目のような痛みと鮮血が続いています。時折血の塊も出てきています。完全に生理の状態で諦めています。ですが、あなたの投稿を見てまだ諦めたくない気持ちになりました。月曜に朝一で病院にもう一度行ってみようと思います。どうかお互い我が子が無事であるよう祈りましょう。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️私も前回心拍確認できず切迫の診断でした💦お医者さんは心配しすぎないよう配慮したのか?詳しい説明もなく安静にしてね〜とだけ😔
    私も今完全に生理の時と同じ状態です😢出血も痛みも続くと不安になりますよね💦
    あはは✨さんのお子さんが無事でありますように🙏

• 2月7日