※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

酒癖悪い旦那と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?毎回…

酒癖悪い旦那と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
毎回、次の日の朝、「ごめんね」「記憶にない」「そんな事言った?」
の繰り返し。記憶にないは理由にならないし。酒で何度も失敗してるんだから、いい加減学べよ。
何回繰り返せば気が済むんだ?イライラが止まらないぜ。

コメント

ままり

ならカメラで録音しておき見せるのもひとつの手だと思いますよ。
もしくは第三者に入って貰うか。
記憶にないなら直せれないですし。

匿名希望

旦那は飲まない人ですが、酒癖悪いのはもう病気だと思っています

こっそり録画とか録音しておくか、関わらないように最小限の会話しかしないようにするとかですかね…

まりぞー

私は、どうせ次の日には記憶にないんだろうなと思って話してるので全然イライラしないです😂😂

酒癖が悪い訳じゃないんですが、記憶はよく飛ばすのでそれで済んでますが、こういう感じだったよ~と言うと
笑いながら、マジで??((´∀`*))みたいな反応です 笑

向こうが学ばないならこっちが記憶ないだろうと思って接すればいいです 笑

後は動画に残すとかですかね( ˙꒳˙ )

nana

私は動画に残し、
メンタル崩壊させました笑
こっちが飲んでない時の酒癖がもうひどくて(のんでたら受け流せるけど。素面ではどうしてもまにうけてしまうため)
そして酒はどうしてもやめられないとのことだったので、今後こんなことがあれば二度と酒は買わない、飲ませない約束をしてから酒癖悪くなることなくなりました🙁🙁

お酒に依存してるので無理矢理でも強制的にやめさせる勢いで最後の最後にとった動画で反省したようです😜

バーガー

酒癖悪かったので警察沙汰になり留置所に入り懲りたようで禁酒してます😂😂