※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中で悪阻はそこまでひどくないけど、眠気とダルさがつらい。上の子との時間を大切にしたいけど、体がついていかず、自分に甘えすぎて情けない気持ち。夫には助けてもらっているけど、マタニティブルーかな。

2人目妊娠中。そこまで悪阻がひどいわけではないけど、眠気とダルさはやっぱりキツイ、、、
本当は上の子とお外にお散歩行ったり、もっと遊んであげたいのに、気持ちと身体がついていかなくてなかなか思うように動けず😭
夫にはごはんも家のことも気にしなくて大丈夫と言ってもらってるけど、専業主婦なのにただ家にいるだけで何もやらない自分が情けなくて、、、
マタニティブルーてやつなのかな😢甘えすぎてて自分がイヤになってしまう。

コメント

わい

産んでからもきついし甘えられるなら甘えてとことんゆっくりしましょ🙆‍♀

• すー

すー

そうですよね💦産んでからはもっと大変。
    ありがとうございます!

• 2月5日
KOBAKEI

悪阻がひどくなくても、妊娠中はいろいろと思うように動かないと思います。無理なさらずに。
私も年子で産んでるのでわかるのですが、上のお子さんもまだまだ小さいのでお子さんのお世話だけでも大変です。お子さんが毎日健康に暮らしているだけでじゅうぶんです。家にいるとついあれもこれもと思いますが、今はお腹のお子さんの事も大事に😊

• すー

すー

そうなんですよね、悪阻は大丈夫なのになんかうまくいかなくて、だからモヤモヤ、、、
    たしかに子どもが健康で、お腹の子も元気に大きくなってくれればそれだけで充分です✨
    ありがとうございます!

• 2月5日
まあむ

お腹の中で赤ちゃん育てていることが立派なことだと思いますよ😊
同じく専業主婦です。
私は1人目が切迫だったので2人目は妊娠わかってから、何なら妊婦する前から主人には無理して何かあっては遅いから家事も適当になる等は伝えていました。部屋の掃除も毎日はできなかったので気持ち的に辛かったですが仕方ないと上の子とダラダラしていました。上の子もどうしてもじゃない限りは抱っこもしませんでしたし公園も主人任せでしたよ😣
ご主人がご理解ある方のようだし甘えちゃって感謝の気持ちをちゃんと伝えたら大丈夫だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• すー

すー

切迫だったんですね💦私も1人目の時は自宅安静になってました。やりたいことあるのにできないのはやっぱり辛いですよね😢でも、本当に何かあってからじゃ遅いですし😣
    たしかに夫は協力的なので私も割り切って甘えて、今は無事に出産できるようにしないとですね!
    同じような方いて安心しました〜😭ありがとうございます!

• 2月5日
ミッフィ

わかります💦ピークの時は上の子もYouTubeばっかり見せたり家事もほとんどできなかったりで悲しくて泣いてしまいましあ😭
時期がくればまた動ける様になるので今は優しい旦那さんに甘えて大丈夫だと思います☺️

• すー

すー

ほんとに涙出てきますよね😭自分がすごくダメに思えてきて、、、💦
    今しか考えてませんでしたが、たしかにもう少しすれば落ち着くかもしれないし、今は甘えさせてもらうことにします😣
    ありがとうございます!

• 2月5日
ききらら

悪阻がましでも妊娠中は心の面、躰の面でも変化変化なので無理なさらずに♡
お互いゆっくりなマタニティライフを過ごしましょうね♡

• すー

すー

そうですね。悪阻だけじゃなく、ほんとにいろいろ変化ありすぎて💦1人目に経験してるのに忘れてました🙄
    ありがとうございます!

• 2月5日