※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

福山市の4月入園の結果が気になる1歳児の母です。去年も待機児童で不安。同じ状況の方、結果を教えてください。

福山市の4月からの保育所の結果がもうすぐわかりますね😅

4月から入園に申し込んでいて、もうすぐ結果がわかるので毎日気にしています←

今月1歳になる娘で、1才児、求職活動として入園申し込みをしました。
ちなみに去年10月に0歳児で申し込んでいて待機児童になりました。
受かるかどうかめちゃくちゃ不安です。

仕事探しをしてましたが、待機児童なので落ちました。
受かってほしいー!!!
同じ条件の方いますか!?😂

去年同じ条件だったよーって方、結果教えて下さい😂
差し支えなければ地域もお願いします。

1才児4月入園。

コメント

はな🌼

福山市です😊!
求職で申し込みました😖🙌
うちも1歳児で入ることになります😂!!
ドキドキですね😭💖!

  • まあ

    まあ


    同じですねー♡嬉しい!
    ドキドキです😂😂

    激戦といわれるところらへんですか?←
    私は西部なんですけど、入れるかなー😂😂

    • 2月5日
  • はな🌼

    はな🌼

    ドキドキですね😂💖
    私は東部です!
    求職で入れた人もいるみたいなので期待はしてるけど不安ですよね😖🙌

    • 2月5日
  • まあ

    まあ


    東部は保育所多いイメージです!←
    そうなんですね〜!!
    不安です😂
    受かるじゃろ!って思う日もあれば
    やっぱ無理かなーって思う日も(笑)
    情緒が安定しません😂←

    • 2月5日
  • はな🌼

    はな🌼

    近辺だと4箇所ほどあります!
    本当不安の毎日です😂!
    10候補くらい書いたけど不安でしかないです😅
    少し前に面接があり一時預かり利用しようと10箇所近く電話したけど全滅でした😭それもあり余計に🥶

    • 2月5日
  • はな🌼

    はな🌼

    私の場合1次募集の時48時間確保できず2次募集なので殆ど諦めてます😅🙌

    • 2月5日
  • まあ

    まあ


    私も9個くらい書きました!
    提出しに行った保育所の先生に、切実だね!!って言われましたよ←

    一時預かりも無理なんですか?😭
    え、もう無理じゃん、😂←

    面接も行けなくてどうしろとーて感じですね😭

    • 2月6日
ぽんぽん

私も毎日ドキドキしてます🥺
2歳児クラス、仕事内定で
請出してますが、激戦区に
なるのかなー😭

  • まあ

    まあ


    仕事内定してても落ちることもあるんですね😭
    激戦区やばいですね😥
    受かりますようにー!!
    もし落ちてしまった場合仕事はどうするんですか?😭

    • 2月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どうなのか分からなくて😭
    私は西部なんですが、
    あんまりよく分からなくて🥺
    けど、希望出した保育所
    人気だって聞いてから
    ドキドキです😂笑笑。

    落ちてしまったら入社日
    伸ばしてもらおうかなー😳
    会社にも保育所決まっても
    最初慣らし保育あるし、
    病気ももらってきたりする
    からまともに出勤できない
    って言っています😂笑笑。

    • 2月6日
  • まあ

    まあ


    私も西部なんです〜!
    西部よくわかんないですよね(笑)
    私も第一希望のところめっちゃ人気らしくてそこはもう無理だろーなーて諦めてます←

    良い職場ですねー♡
    羨ましい〜!!!
    私は保育所決まってないからって落ちたんですよね😂
    それからやる気なくして結果出てから仕事探しすることにしました←

    • 2月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですねー😊
    第4希望まで書いたん
    ですけど、それ全部
    落ちるってことも
    ありえるんですかね?😂
    第1希望が1番いいけど、
    無理ならもうどこでも
    いいかーって感じです😅

    面接の時点で全部
    説明しましたー笑笑。
    そしたら、書類上は内定で
    書いといてあげるよー!
    その方が申請通りやすい
    かもしれないからねー!
    って言ってくれ内定に
    してくれました🥺
    書類上は内定で書くけど
    働きすのはいつからでも
    いいよーって感じです🥺
    本当にありがたいです!

    保育所決まってないと
    仕事なかなか見つからない
    けど、仕事ないと保育所
    通りにくいし、全て矛盾
    しててやりにくいですよね😭😭

    • 2月6日
  • まあ

    まあ


    私は第9希望まで欄外に書きました←
    落ちることあると思ってます😂わからないですけど😅

    良い会社ですねー!ほんと羨ましい、、!
    私は面接さえもしてもらえませんでしたww

    そうなんですよ〜😂
    ほんと負のループで😂
    どっちかが決まってないの厳しいですね😭

    • 2月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    福山市は産休明けの
    予約申しみができるから
    その方たちが多ければ
    自然に順位は低いです
    もんね😭
    私はもうどこ書いていいか
    分からず、第1希望の保育所
    しか考えてなかったので、
    第1希望だけ書いて持って
    行ったら園長先生に
    一応、もう2~3個書いたら
    いいかもよーって言われて
    書き足しました😅

    本当に負のループですよね😭
    どうしろってって感じです
    よね🥺

    • 2月7日
  • まあ

    まあ


    そうなんですよー!
    予約がでかい、、まあギリギリまで頑張って働いた方の特権なんですけどね😥

    そうなんですね〜
    候補はたくさんあったほうがいいけど、第一希望に入れなかったらあとはもう微妙ですよね正直(笑)

    ほんまです😥
    あーもう少しだなあ←
    早く来てほしいですね!

    • 2月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに仕事頑張ってる
    人の特権ですね!!

    そうなんですよね😭
    保育所入りたいけど、
    結局とりあえずで書いた
    とこに受かった時が微妙
    だなーって感じです🥺

    仕事内定で旦那は単身赴任で
    別居してて上の息子は手帳
    持っているので点数は
    かなり高いと思うから
    大丈夫だとは思うけど、
    決定するのは役所だから
    って園長先生に言われました😭
    色んな状況の人いるから
    こればっかりは、、、
    本当にドキドキです!😳

    • 2月7日
  • まあ

    まあ


    ですよね〜
    私はとりあえず入りたくて9個書いたけど、あとになって、道が狭かったり駐車場なかったり←
    色々わかってそこに受かるとやばいなーと思ってますw

    そうなんですね!!
    なら大丈夫な気がしますよね!
    それで入れなかったらちょっと腹立つくらい←

    受かることを祈ってます!!

    • 2月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お互いに受かるといいです
    よね😊❤️
    後、1週間ほど安定しない
    精神でドキドキ、ソワソワ
    しましょうww
    結果が届くまでもう
    落ち着くの無理ですよね😂

    • 2月8日
  • まあ

    まあ


    ほんと毎日ドキドキソワソワ😅
    落ち着けない日々です(笑)
    あと1週間くらいですね〜
    はやくこーい(笑)

    • 2月8日
はじめてのママリ

私も今回休職中で申し込みました!

休職中だと保育園入るの難しいっていいますよね💦
でも、決まらないと働けないーって思います💦

私もそろそろだなぁとそわそわしてる一人です笑笑

  • まあ

    まあ


    同じですー!!!
    難しいですよね、、点数が1番低いですもんね😂
    ほんとそれです〜負のループ😂 

    ほんとそわそわで😥
    ドキドキです😂

    • 2月5日
  • まあ

    まあ


    差し支えなければだいたいどの辺の地域になりますか?
    私は西部で、激戦でもないとは思うんですけど、不安です←

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休職中は点数1番低いとかないですよね💦

    私は激戦区の中部です💦

    • 2月6日
  • まあ

    まあ


    ほんとですよ〜😭
    困るー😭
    保育所決まらなければ仕事決まるの難しいですもんね😭

    中部はヤバいですね!!
    ほんとの激戦区!😥 
    入れますように!!!

    • 2月7日
ぱく

質問返しすみません!
結果分かるのって何日ですか?
郵送で結果送られてくるんですかね?

  • まあ

    まあ


    15日くらいから発送ってかいてあったような、、🤔
    郵送で来ると思います!!

    • 2月5日
  • ぱるるん

    ぱるるん

    北部ですが、もう届いた方いらっしゃるみたいです。
    ドキドキですよね❗️

    • 2月5日
  • まあ

    まあ


    そうなんですかっ!?
    じゃあ早めに来る可能性もありですね!
    ドキドキ♥️

    • 2月6日
  • ぱく

    ぱく

    ありがとうございます♡
    すごいドキドキですね、、、

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月15日発送なので、届いている人は去年の育休予約とかじゃないですかね?😊
    今年度は、まだ発送してないですよ。

    • 2月10日
ゆうき(*´ω`*)

うちも同じです😭
私は南部になります~😥0歳で待機でこの4月の入園で決まってほしいです😭

  • まあ

    まあ


    同じですねー!
    南部はめちゃくちゃ激戦って聞いたことあります😅

    4月に決まらなかったら年度途中はなかなか難しいですよね😥

    • 2月6日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんです😭上2人も去年やっと入れて、ずっと待機だったんですよ~😭

    • 2月6日
  • まあ

    まあ

    そうやったんですね〜😥
    入れるといいなあ、、
    不安ですね😥
    早く結果来てほしい😭

    • 2月6日
りけい

全く同じで、私は育休中で本当の復帰はまだ先だったのですが、仕事場から人手足りなくなったから帰ってきて~!と頼まれて去年10月途中入所で申請、落ちました😓
4月入所で今結果待ちです。
場所は神辺町です。
仕事場から頼まれての復帰なので入りやすいかな~と期待はしているのですが、どうでしょうね😅

  • まあ

    まあ


    そうなんですね~!!
    育休復帰なのに途中入社無理だったんですか!?
    やばーい😭

    神辺は人気の地域ですよね♡
    私も神辺方面住みたいなーって思ったことあります←

    育休復帰なら少し可能性高そうですけど、ドキドキですよね😂😂

    • 2月6日
deleted user

去年の4月、息子が0歳の時に求職中で申し込みました!!
入園できました😄

  • deleted user

    退会ユーザー


    福山市です!
    神辺に住んでます☺️

    • 2月6日
  • まあ

    まあ


    よかったですね〜♡
    0歳の4月は入りやすいって聞いたことあります😁

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    決まるといいですね😉💗💗

    • 2月7日
  • まあ

    まあ


    はい!ありがとうございます!!

    • 2月7日