※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お花見パーティーの誘いがありましたが、コロナが気になるので参加しないつもりです。皆さんはどうしますか?

昨日グループLINE(高校からの友人で、子持ちと独身の子といるグループです)で、同い年の子供がいる子から3月○日にお花見パーティーしよ〜皆空けててねって連絡が来て…
え??この時期に?って思ったんですけど、皆さんならどうしますか?
まだ何も返事してないですが私はコロナも気になるし行くつもりはないんですが、私が気にしすぎなんですかね?

コメント

あや

いやー、非常事態解除されてても無理です…

私もいかないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私以外皆は普通に行くよーって話し進んでて、びっくりしちゃいました😅

    • 2月5日
  • あや

    あや

    お花見だから 外で蜜じゃないって考えなんですかね?🤔

    普段からそれだけの考えなら感染しててもおかしくないし、自分の子供が大切なので そうゆう子の集まりには参加できないです😭😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです!外やから大丈夫って考えみたいで💦
    企画した子は、今までもクリスマスや自分の子の誕生日と、何かと集まろうと企画する子なんであまり危機感ないのかなと😅
    私はその時の状況で何回も断ったりもあったんですが…こればっかりは、価値観?感覚?の違いですかね😅

    • 2月5日
  • あや

    あや

    あぁ…
    イベント、インスタいのちって感じで 危機感の違いですね😢

    そうゆう人にコロナ理由で何度も断るの大変だと思いますが…頑張ってください!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    頑張ります😂
    ありがとうございました!

    • 2月5日
ママ

私も、え?この時期に?って思うタイプなので
コロナが落ち着くまでは遠慮するって正直に断ります😅
気にしない人達だけで開催する分には良いのでは?とは思います。が私なら絶対行きません‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もそう思うので、断ろうと思います!
    あまりにも普通に話進んでたから、あれ?ってなってしまって😅
    価値観?感覚?の違いですかね…

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    多分中には同じ様に断りたくても話の流れで断れずに行くってなってる子も居ると思います😂が、ここはもう自分と家族守る為にも断るで正しいと私も思いますよ🤝♡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます!!☻

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

その時の状況にもよりますが、緊急事態宣言解除されてても感染者がすごい減るわけではないと思うので、私なら行かないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私もまだまだ気になるうちは、行かないでおこうと思います!

    • 2月5日
ママリさん

逆に花見いこーって言ってるタイプです😂笑
今は買い物と公園行くの以外は一切外出してませんが、桜咲く頃には落ち着いてるだろうと思ってて💦
価値観の違いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃には落ち着いて、ゆっくりお花見できたら1番良いんですけどね😭
    価値観が違うのは仕方ない事なんで、今回は私は断ろうと思いますが…早く落ち着く事を願います!!

    • 2月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    こういう時期だから、断っても全然おかしくないと思います!
    何が正解なんて誰もわからないですし、自分身は自分で守れ!ですからね😊
    私も願ってます!

    • 2月5日
しょりー

コロナ気になるので誘われても行かないと思います…

自分なら人少ないタイミングで家族で桜を見つつお散歩くらいでしか行けないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、まだ気になりますよね💦
    私も、家の近くの公園にお散歩しながら行くぐらいにしておこうと思ってるんで、ちゃんと断り入れようと思います☻

    • 2月5日