※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーバスで1人で入れるものや、沐浴用ガーゼについて教えてください。初マタで不安です。

ベビーバスについて教えてください👶🏻♨️
ラッコハグのベビーバスや、そのほかのベビーバス使ってた方いますか?
産まれてからは主人は仕事から帰ってくるのが8時や9時近くなるので、私が1人で入れることになるのですが、
私が洗っている間、ベビーバスに1人で入れておくことが可能なものってありますか?😭
空気を入れられるものはしまえるしいいかなといま思っています🛁
そして、沐浴するときのガーゼは、沐浴専用みたいなのがいいのでしょうか?なんでもいいでしょうか?😭
初マタで何も分からず…
すみません教えてください🌙

コメント

はじめてのママリ🔰

先に子供だけ洗って、自分のお風呂は別にしてました💦

• 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月5日

ガーゼは西松屋などで売ってる普通の使ってましたよ😊
沐浴終わって普通にお風呂に入れる時は脱衣所にラックに乗せて待たせて先に自分が洗ってその後息子を洗います💦
多分ですが、首も腰も座ってない状態でベビーバスみたいな物で待たせるの無理だと思います💦

ずっとワンオペです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうですよね、、まだ首が座ってないのに1人でなんて無理ですよね😭
    バウンサーに乗せておいてのがいいですよね💧
    そうさせてみます🌷

• 2月5日
ままりん

新生児期なら赤ちゃんだけ先にお風呂入れて自分は後で入りますかね🤔
ママがお風呂入っている間も赤ちゃん動けませんし、安全を確保して一人にしても大丈夫だと思うので!

ちなみに、沐浴でお顔拭くのに使うガーゼは普通のガーゼで、沐浴用のガーゼを別に買いましたが、直前まで来ていた肌着を赤ちゃんにかければ十分と見て、そうすればよかったーと思いました😂1ヶ月すぎて大人のお風呂入るようになって使わなくなりました笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうですよね、、あかちゃん先に入れてあとで入る感じにしようかなぁとコメントを見て考え直しました😭
    なるほど!肌着もどうせ洗濯するのだからそれ濡れてもいいですもんね!!!みなさんアイディアさすがです💡

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

特に新生児期は体もふにゃふにゃで沐浴もですが沐浴後の保湿と着替えに手こずってました🤣

ワンオペお風呂が続く感じで、かつ体を洗うスペースがある程度あるなら、リッチェルのひんやりしないおふろマットも良いかもしれません🌟

• 2月5日
  • 🐰

🐰

保湿を急がないとって私も焦りそうです😞笑
    手こずりまくりで赤ちゃん泣かせちゃいそうで不安ですが、なんとかコツを掴めたらなぁ🐰
    ワンオペお風呂は続きそうです😢
    色々試してみます😖ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

お風呂、どれだけ泣いても、赤ちゃんが溺れない限り全然大丈夫ですよー😆💓

毎日保湿でギャン泣きされてましたが、今では「泣いてもどうにもならないこともあるよ〜♪」とか言って、泣いてる顔にも保湿剤塗って、おもちゃ渡したりしながらやってます😂

• 2月5日
  • 🐰

🐰

かわいいです〜🥰笑笑
    何言ってるか赤ちゃんには分からなくても、声に出すだけで楽になったりしますよね🤣💕💕💕
    わたしも、見習ってほどよく楽しく生活していきたいです🐰

• 2月5日
ママリ

1ヶ月まで沐浴はキッチンのシンクでできるベビーバスでやってました!
1ヶ月以降はアップリカのバスチェアに寝かせて洗っていたので一緒にお風呂入ってましたよ🤗
お腹にバーがあって動けないようになってるのでとても安心して自分洗えました✨
買ってよかった育児グッズベスト3に入ります💓

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    なるほど!シンクで🛁
    バスチェアって車みたいなハンドル?なのかな?バーですかね!ついてるやつですかね😊かわいいですね🚗
    検討してみます💕

• 2月5日