※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲む練習中ですが、うまくいかず困っています。飲み方のコツを教えてほしいです。

リッチェルのいきなりストローマグを買って麦茶飲む練習し始めたのですが、1週間くらいトライしても飲めそうな気配がありません😂
ストローはカミカミするのみ、蓋を押して麦茶を出しても飲まずに全部口から出てます😅
根気強く教えてあげるしかないと思いますが、何かコツがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶でやってダメだったので、紙パックのりんごジュースで練習しました。ちょっと押して飲ませてみると美味しいと思ったみたいで、そこからストローでも飲めるようになりました。

でも6ヶ月ごろはまだまだ無理で、8ヶ月とか9ヶ月頃だったと思います。飲める様になったら麦茶に戻しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにYouTubeで
    川島先生 ストロー吸い
    で検索した動画を参考にしました😄

    • 2月5日
キャサリン

6ヶ月なら、それぐらいから飲めるパックのジュースがあるので、そのストローに数滴ジュースを落として口に入れてあげると飲むかもです!

ママリ🔰

うちもいきなりストローマグ使い始めた時は全く吸えず、水分補給は哺乳瓶に麦茶いれてしてました。

最初は1ヶ月くらい毎日練習してましたが、できないので練習やめて、数ヵ月後に試したら、できるようになってました❗️
なので焦らないでゆるーく練習で大丈夫だと思います✨

ママリ

うちも最初の1週間カミカミでした☺️私が押しても溢れて流れ出ている状態でした(笑)
2週間ほどしたら急に自分から吸って飲むようになりました👶吸う力が強くてたくさん出てしまいびっくりしてましたが😂

お茶が出過ぎということはないですか??少量でも出しますかね?💦
ちょびっとママが出して、飲んでっていう繰り返しをするといいかなと🌟