※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
子育て・グッズ

10カ月の男の子が託児所付き美容院に初めて行った際、一時的に母から離れると大泣きし、おばあちゃんの元でも同様でした。託児所で置いてかれたと思いトラウマになったのか、それとも成長の過程での行動なのか、どう対処すべきか悩んでいます。

10カ月の男の子です(*゚ェ゚*)

先週の木曜日に託児所付きの美容院に初めていきました(*゚ェ゚*)
人に預けたのは初めてでした☆

カットだけでしたが待ち時間が長く1時間半ぐらぃ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
預けた時はぽかんとしてました(*゚ェ゚*)
カットが終って迎えに行くと座っておもちゃで遊んでました((*´∀`*))
でもわたしのことを見たら大泣きでハイハイして来ました(pдq`。)

待ってる間はおとなしく泣いたりしなかったみたいです☆
でも、帰りの車の中は大泣き(pдq`。)

それ以降、少しでも離れると大泣き(pдq`。)
泣き崩れます( ´・д・)
トイレ行くにもゴミをゴミ箱に捨てに行くだけで…
本当に近くにいないと泣きます(pдq`。)

昨日おばあちゃんちに行って、抱っこしてもらっただけで大泣き(pдq`。)
ソファに座らせただけでも大泣き( ´・д・)

今まで人見知りとかしなかったし、母とは毎日電話(スピーカーで)してるので、聞きなれた声なのに…


託児所にあずけたのが、置いてかれたと勘違いしてトラウマになってしまったのでしょうか?
それともそうゆう時期なのでしょうか?
どうしたらよいでしょうか?

因みに旦那に抱っこされてれば大丈夫です((*´∀`*))

コメント

Rai

トラウマではなく、成長の一つですよ乁( ˙ ω˙乁)

きっと甘えてるんです♡!

うちの子も保育園に行く時や
私の姿が見えてる間は
よく置いてかないで~と
言う感じに泣いてました(´;ω;)

が、私の姿が見えなくなると何事もなかったかのように遊ぶという!笑

くまとん

回答ありがとございます(人'w'●)
返事が遅くなってすみません( ´・д・)

れいさんの言葉でなんだかホッとしました♡
美容院行かなきゃよかったと後悔してました…

成長なんですね(((o(♡´▽`♡)o)))
甘えん坊か♡

託児所でおとなしく遊んでたって事はれいさんのお子さんと同じ感じなんですかね(*゚ェ゚*)
男の子ですか?

Rai

こんばんわ(´∀`*)
うちは男の子ですよ!
2人男の子ですが、保育園なんで毎日のように通っていてもこの世の終わりのように泣いてました(´;ω;`)笑
でも、こういうのは年齢と慣れなんでしょうね✡。:*

くまとん

うちも男の子です☆
男の子は甘えん坊なのか⁈

この世の終わり…
うちの子もこの世の終わりのように泣きます(。-_-。)
泣き崩れます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
おじいちゃんやおばあちゃんに抱っこされると、泣きまくりです(pдq`。)

慣れは大事そうですよね(*゚ェ゚*)