※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が5ヶ月から夜泣きが続いており、2時間おきに泣いて添い乳で寝る状況です。お昼寝は1時間ほど。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子がいます。
5ヶ月になった頃から毎日夜泣きがあります。
今も2時間おきに泣いて添い乳で寝る、といった感じです。
ネントレして5ヶ月の頃までは朝まで寝てくれていたんですが、なぜかここ約3ヶ月夜泣きがなくなりません_| ̄|○
お昼寝は1度1時間ほどするくらいです。
アドバイスがあればいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝が短すぎるんだと思います。

• あーにゃん

あーにゃん

わかりました。ありがとうございます。

• 2月5日

添い乳は寝る時必ずしていますか?

夜泣きしてしまうのはおっぱい欲しいからとか口寂しいのではないですか?💦
うちの息子も添い乳していた時は夜泣きしてましたね😔

• あーにゃん

あーにゃん

寝かしつけのときは添い乳せず寝てくれるんですが夜泣きのときは抱っこでも寝てくれないので仕方なく添い乳で寝てもらうかんじです。
    やっぱり根気強く抱っこで寝かしつけた方がいいんですかね?

• 2月5日

退会ユーザー

なるほど…もしかしたら口寂しくて泣いてるかもしれないですね😢
    夜泣きしてしまっても添い乳は一旦やめてみてはどうでしょうか?
    あーにゃんさんがおっしゃる通り根気が必要ですが😢

• 2月5日
  • あーにゃん

あーにゃん

なるほど、今日の夜は根気強く抱っこで頑張ってみます🤣
    貴重なアドバイスありがとうございました!!

• 2月5日
どんちゃん

2時間おきはかなり辛いですね😢我が子もひどい時は1時間半おきで私の精神が崩壊しました😭
お昼寝がたらないと脳が疲れすぎちゃって夜泣きにつながるようです🥺

• あーにゃん

あーにゃん

うわー、こんな画像までありがとうございます😢!!!
    以前は3.4時間お昼寝してくれてたんですけど1週間程前にお座りができるようになってから急にお昼寝しなくなって、お散歩やドライブに連れて行っても合計1時間くらいしか寝なくなりました😱
    夜泣きは以前からあったんですけど、昼間も寝なくなったので心折れそうです。

• 2月5日

睡眠退行ですかね😭
うちもついこの前までそんな感じで困っていました( ; ; )
お昼寝も1回30分が2回ほどで😭
しかも夜起きたらなかなか寝てくれないことも多くて、、
でも8ヶ月になって歩けるようになり、日中リビング中を歩いたりハイハイしたりして疲れるからか、お昼寝も長い時で2時間するようになり、夜も急に朝までぐっすり寝るようになりました!
びっくりしてます😳
動き回るようになったら、またよく寝てくれるようになるかもしれないですね(T . T)
アドバイスになっていなくて申し訳ないです🙇‍♂️

• あーにゃん

あーにゃん

同じような経験された方からの経験談、嬉しいです😊
    8ヶ月で歩けるようになったの早いですね!
    今もずり這いで結構動くようになってきたので、いっぱいお昼寝してくれるように気長に構えます🤣
    ありがとうございました!!

• 2月5日
c ☺︎

うちも夜中何回も泣いて起きていたので、思い切って夜中泣いたら抱っこorトントンにし夜中の授乳やめました。そしたら、2日で朝まで寝るよーになりました!!その後は、たまに夜中起きますが勝手に寝てます!お昼寝は、朝30分ほど、昼から2.3時間します!上の子の時は、ずっと添い乳で夜中何回も起きていたのでやはり添い乳が関係してるのか、、、とおもいます!

• あーにゃん

あーにゃん

そうなんですね!私も今日から夜間授乳やめてみます😊
    2日で寝てくれるようになったとは!後々のこと考えると頑張れそうな気がしてきました(*゚v゚*)♪
    ありがとうございました!!

• 2月5日