※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

ウインナーは卵アレルギーでも大丈夫ですか?卵を扱う工程が同じでも避けた方が良いでしょうか?

卵アレルギー卵黄卵白共にクラス3。ゆで卵はアレルギー反応出ませんが加熱時間が短いと神経症状が出ます。
ウインナーは卵アレルギーでも与えて大丈夫ですか?
よく「卵を扱う製造工程と同じ所で作ってます」と言う表記を見ますがその程度でもやっぱり避けるべきですか?

コメント

YSK

卵白4卵黄3
卵黄はゆで卵黄身は反応なく
それ以外のやり方での黄身は
怖くて与えてません💦
卵白はまだ与えてません
来週アレルギー外来行くので
どう進めればいいのか聞きます
ウイニー?与えてますが
症状はでてません

• ★

ありがとうございます。同じくうちも来週アレルギー科に行くようになってます😊私もゆで卵以降の進め方が不安なので…うちは卵半卵OKで炒り卵でアレルギー出ました。私も怖くてゆで卵以外はあげれません😞
    アンパンマンウインナーを買ってみたんですが少しずつ与えてみようかなと思いました😊

• 2月5日
  • YSK

YSK

もし症状でたらと思うとやはり怖いですよね💦
    自分ならいいけどこんな小さい子供が苦しむと思うと、、😭
    一度知人のとこいき手違いがあり
    知人が卵ボーロ息子に食べさせて
    嘔吐、蕁麻疹だせちゃったことがあって😭
    乳アレルギーもあり、乳も卵も使用のボーロで💦
    ご飯も決まったものばかりあげてます💦

• 2月5日
  • ★

そうですよね。うちは顔面蒼白から昏睡状態になったので恐くて…喋れないので余計ですよね。
    アレルギーが自分の子供があると分かり他人の子供にお菓子を与える時気をつけなければいけなかったなぁと思いました。それは大変でしたね😢
    知人の所へ行く時は私も気をつけなければと思ってます😢💦

• 2月5日
ママリ

卵白アレルギークラス4の息子がいます。
息子は小さじ1/2まではクリアしているので、小さじ1/2は週3回あげてます。

私はまだ固茹で茹で卵以外は避けてます。
その製品にどれだけ含有されているかわからないからです。(ネットなどにウィンナーなどの含有量はありますが…)

• ★

ありがとうございます。ゆで卵でアレルギー反応出てしまいましたか?確かに、どのくらい入ってるか分からないですもんね…

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

息子は茹で卵小さじ1ででました😢

• 2月5日
  • ★

そうなんですね😢自分も旦那さんも食物アレルギーないので克服出来るか不安です😢

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

うちもです😊
    卵アレルギーは治ると言われました!

病院の方針にもよりますが、息子の通う病院は食べて耐性をつける考えです!

• 2月5日
  • ★

早く治るといいですねお互いに😊
    大体が今はそうみたいですよね。私もゆで卵はあげ続けてますが来週アレルギー科受診します。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    息子も総合病院のアレルギー専門医にお世話になってます!
    1歳半で再検査します!

• 2月5日
  • ★

うちも総合病院でかかります😊お菓子とか自由に食べれるようにしてあげたいですね☺️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊
    卵って色々な物に入っていますし、ケーキとかお菓子食べられないの可哀想ですよね😢

早くお互いよくなるといいですね👍

• 2月5日