※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

子育て中で二人目を諦めかけているママさんが、息子の使わなくなったオモチャを処分するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?



子育てしているママさんや先輩ママさん
に質問です!


なかなか二人目を授かれず少し諦めかけて
いるのでこの際気分転換にと
息子の使わなくなったオモチャを処分するか
迷ってます!


皆さんもし上記のような状況だったら
処分しますか?それとも捨てずに取っておく
にしますか?☺️

幼稚園に入るし息子の部屋に洋服などを
移動しようかなと考えております🥺

コメント

ママリ

置いておきます!
諦めた時こそがタイミングです😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    諦めたくないんですが
    不妊治療疲れたのでもう自然に
    任せでいいかなと思って😭

    だからいつできるか
    もしかしたらできないし、、と
    思ったらずっと置いておくのも
    邪魔な気がして😂😂

    • 2月5日
ふーさんママ

小さいおもちゃ(ガチャガチャ、ハッピーセットのおもちゃ)などは結構処分しました。
あと、それこそ気分転換に…ととっておいた男女どちらがきても大丈夫な服をきれいさっぱり処分したら二人目を妊娠しました😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    まさに昨日洋服は処分しました!
    何百着と生まれてから買ってたようで
    クローゼット半分も空きがでました。
    これでできたらな〜なんて思って
    いた時にふーさんママ様からの
    コメントでびっくりしました🤣

    おまるなどは処分しようって
    まとめたんですがなかなかオモチャ
    って捨てるタイミングわからないですね😂

    • 2月5日