※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。離乳食を作っても食べず、おっぱいを求めます。離乳食を止めておっぱいだけにするのは良くないでしょうか。果物だけ与えるか、どちらが良いでしょうか。

おはようございます!離乳食について質問です。
昨日で生後10ヶ月になったんですが
離乳食を全然食べません、、🥲
食べずにおっぱいを探します。泣
作っても食べてくれないので勿体無いなぁと思いながら3回作ってますが、、
一週間ほど離乳食をやめておっぱいだけにしたらダメですかね😭💦💦
その反動でたべてくれないかな、、
それともフルーツなら食べてくれるからフルーツだけあげるか、
どっちがいいと思いますか?🥲

コメント

︎︎えんがわ

うちの子も全然食べません!
なので唯一食べるバナナばっかになっちゃってます😂
離乳食数日くらいお休みしても全然大丈夫だと思いますよ!私も何回もお休みしてます🙋‍♀️お休み明けも食べてはくれませんが、私の心には少しゆとりが出来ていつもよりは穏やかな気持ちで離乳食あげられます😂
小児科の先生には習慣にしてあげた方がいいから食べなくてもきちんと3回用意してあげてと言われてますが、なんならまだ2回食止まりです😂㊙️
検診などで体重を指摘されてなければいつかは食べると割り切り、お互いゆるく頑張りましょう😭💓
結局お母さんがどれだけ頑張っても食べない子は食べないし、寝ない子は寝ないです😂💓

ママリン

我が家の次男はよく食べますが、食べさせられるのが嫌で2〜3口で嫌がり出すことがあります。私が使っているお箸でなら食べたり、つかみ食べならどれだけあげてもパクパク食べます。
もしかするとつかみ食べだとたくさん食べるかもしれませんよ❣️

みゆ

レトルトは、どうですか?後は、自分で食べたいのかもしれませんね。うちの下の子は、手作りよりレトルトの方が食べやすいのか食べたり手づかみだと食べたりします😊諦めも肝心なのかなと思います。食べなくてもいいやと思って毎回離乳食出してます。食べない時期もあったので😂

はじめてのママリ

リズムつける為にも私ならおやつでもいいし、フルーツでも食べるものを決まった時間に与えます😊
お休みしてまたあげた時に食べなかったら後悔しそうなので😂