※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県在住の方が、3歳の子供に英語を習わせるか悩んでいます。近くに教室があります。英語を習わせた経験のある方、何歳から始めたか、オススメの教室があれば教えてください。

石川県在住です。
3歳の上の子に英語を習わせようか迷っています🤔

車で5分ほどの距離内に、ベネッセとペッピーキッズ?とセイハがあります。

英語を習わせている方、これから習わせようと思っている方にお聞きしたいのですが、何歳から始めましたか?

またオススメの教室があったら教えてください😌✨

コメント

moony mama

息子は、こどもちゃれんじEnglishはBabyから続けています。それに加えて、3歳からBenesseの英語教室通い始めました。
我が家の場合、お世話になっている保育園で課外レッスンがあり、興味を持った息子の意思でスタートしました。
3歳前から興味を持っていたのですが、対象年齢が3歳からでしてので待たせました。
たまたまBenesseのレッスンだったというだけで、他と比べてはいません😝

はじめてのママリ🔰

1歳からペッピー始めました!
英語に触れさせてあげたいなーって遊び感覚で行かせてます!
まだ日本語もしゃべれてないのでなんともですが(笑)最近少しずつ意味を理解したり、単語話したりしてます🤭
モラモラという教材費が高いのがネックですかね?うちは1歳からだったので購入じゃなくてレンタルでいいみたくて大した額じゃないですが、購入となるとまあまあするみたいです💦

futmaai

0歳からDisneyの英語システムを使ってます。
歌を使って覚えるので、1歳から日本語より英語で動物の名前を覚えてくれました!
今でも楽しく使っています。

EK

講師をしていたものです。
いずれにしろ、教室の講師によってもいろんな日本人講師、外国人講師がいるので、当たり外れはあるかもしれません。またお子さん、親御さんとの相性もあるでしょう。

またグループレッスンですので、同じレッスン内容でもクラスの雰囲気でまた違ってきますね。

セイハさんは教室で体験にいけますが、ペッピーは入会するまで教室の講師とは会えないはずです。
支社に問い合わせて体験レッスンとなる形で、営業マンが自宅等に伺うみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

様々な教材や教室のことを教えて下さり、ありがとうございます!

体験教室に行くのもやはり大事ですね😊
子どもがそこでやるかやらないかも決められるかなぁと。
もう少し調べてみます!