※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

小美玉市周辺での出産病院について教えてください。条件は母子別室と美味しい料理があることです。無痛分娩は諦めています。

茨城県小美玉市付近に住まれている方、その地域に詳しい方、教えていただきたいです!
現在2歳4ヶ月の娘がいます。そろそろ2人目を、、と夫婦で話しているのですが、もし、妊娠したとしたら、この地域ならどこの病院がいいのだろう?と思い投稿しました。

一人目は里帰り出産のため県外の病院でしたし、引っ越してきて日が浅いのでこの地域のことがよく分からず、、近くに産婦人科ってないよなぁ、皆さんどこに行ってるんだろうなぁ、、と😅

ちなみに、小美玉の羽鳥です!車持ちなので多少遠くても大丈夫です!

・出産後は母子別室
・できれば料理が美味しい😆
この2点(どちらかでも可)満たす病院、ありますかね😭

最初は無痛分娩希望していたのですが費用がだいぶかかると見て無痛は諦めようかなと思い上記の2点を挙げました😅

もしどなたか、ここの病院よかったよ!というところがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

❀sawàtdii❀

もしかしたらどこかで
会ってるかも?と思ってしまいました😁(笑)

同じく悩んでました。

私は妊娠したら
友部中央病院か根本産婦人科
どちらかに行く予定です❗️
どんな感じなのかは
産婦人科はまだ行ったことないのでわかりませんが、
根本産婦人科人気みたいです。予約制です。

• よっぴ

よっぴ

回答いただきありがとうございます!
    もしかしてお近くですかね☺️

根本産婦人科人気なんですね!ご飯が美味しいというお話は聞いたことがありました😋

まだ妊娠したわけではないのに、病院迷子でここ最近ずっと考えています😅

• 2月5日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

はい、羽鳥です(笑)
    私もまだ妊娠したわけでもないのに考えてしまいます😅
    身内は二人帝王切開で
    友部中央病院で産んでます。
    妊娠中のトラブルあったとき
    不安‥という気持ちもあり
    中央病院かな❗️って
    思ったのですが‥
    根本産婦人科を知ってしまい
    あ~😭ってなってます(笑)

• 2月5日
  • よっぴ

よっぴ

会ってるかもですね!なんか嬉しいです☺️
    産婦人科さん、悩みますね😭
    お互いよい機会があったら、相性のいい産院見つけましょう!

• 2月5日

❀sawàtdii❀

たまたま羽鳥とあって
    反応してしまいました😁
    悩みますが‥
    妊娠したらすぱっと
    決めたいと思います🎵

• 2月5日
  • よっぴ

よっぴ

反応していただき嬉しいです☺️ありがとうございます!
    そうですね、妊娠した時は皆さんからのお話を参考に決めたいと思います!!

• 2月5日

❀sawàtdii❀

私も同じ羽鳥の方とお話できて嬉しいです😄
    こちらこそありがとうございました✨

• 2月5日
しー

はじめまして!!
私も羽鳥です😊
小美玉産院なくて困りますよね
1人目は霞ヶ浦医療センターで産みました!別室で料金は安くてよかったです!でもご飯は病院食です😂
2人目はまだ授かってないですが植野さんがいいなって思っています💓
母子別室ごはん美味しいらしい
でも遠いしつわりで厳しそうだったら私も根本さんか中央にしちゃうかもです🤣

• よっぴ

よっぴ

返信ありがとうございます!
    同じところ住み、嬉しいです😭!
    霞ヶ浦医療センター、母子別室嬉しい😆一人目の時速攻同室で毎日泣いてたので(笑)でもご飯は、、😅って感じなんですね😂
    いろいろな情報いただきありがとうございます!!

• 2月5日
ちょこ32*⋆alma.530

私も県外から小美玉市に越してきて産婦人科等サッパリでしたので、色々調べたり口コミ見たりして、1人目も2人目も水戸の小松崎産婦人科で産みました( ¨̮ )
出産費用も安く手出しが少なくて済みますし、夜は赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり休めます◡̈︎*
料理も15時のデザートも美味しく、皆さん気さくな方で過ごしやすかったですよ
オススメです◡̈︎*

• よっぴ

よっぴ

回答ありがとうございます!
    小松崎さんもよくいいお話聞きますよね☺️赤ちゃん夜預かってくれるの、とてもありがたい、、!
    水戸の方の病院だと思うのですが、遠いなぁとかはなかったですか??

• 2月5日
  • ちょこ32*⋆alma.530

ちょこ32*⋆alma.530

通院に関して遠いなぁと負担に思ったことはありませんでしたよ◡̈︎
    ただ、経産婦になりますのでいざ陣痛が始まった時に到着まで時間かかるのが不安でした^^;
    だけど実際陣痛始まって早い段階で電話をすると経産婦だし遠いから早めに来て様子見していていいよとおっしゃってくれて、実際陣痛一度遠のいたんですけど、促進剤使って産ませて貰えてとても助かりました◡̈︎

• 2月5日
  • よっぴ

よっぴ

そう言ってもらえると安心しますね☺️距離は大丈夫そうだなと参考になりました!!ありがとうございます☺️

• 2月5日
R

根本産婦人科で3人産んでます!
先生の対応も良いしなおかつ料理が美味しい!!
産後は預かりも可能みたいです^ ^

• よっぴ

よっぴ

回答ありがとうございます!
    やはり、根本さん料理美味しいのですね😆
    預かりも可能なのであれば、家からだと割と近いので、候補にしたいなぁと思います!

• 2月5日
ねこひた

こんばんはー!
同じく美野里に住んでます!

わたしは友部の中央病院で出産しました!
夜など休みたい時は言えば預かってもらえるのでしっかり眠れましたよ◎
ただご飯は味薄めであんまり美味しいとは言えなかったです…(つω-`)
無痛をやってるかは分からないのですが大きい病院だからか出産費用はとても安かったです!(普通分娩で27万くらい)

• よっぴ

よっぴ

回答いただきありがとうございます!
    費用抑えめなのは助かりますね☺️大きい病院は個人のところよりはご飯美味しくないのはしょうがないですよね、健康的な味ということで😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!!

• 2月8日