※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期が始まった時期と感じ方について教えてください。1歳8ヶ月の娘が最近イヤイヤ期かな?と感じているそうです。

イヤイヤ期について。
いつ頃から子どものイヤイヤ期はじまりましたか?
教えてください。どういう感じのイヤイヤだったかも教えて下さると助かります😭!
最近、1歳8ヶ月の娘が、はじまったのかなぁ?と感じることが増えてきました😂

コメント

ゆーみ

うちは1歳半くらいから、おやおや?って感じで1歳8ヶ月くらいが激ヤバでした🤣‼︎

• るっぴー

るっぴー

激ヤバだったんですね😂!
    まだそこまでではないのですが、おや?と思うことが増えてきたので我が子も突然くるかもしれません笑

• 2月6日
ママリ

1歳半頃から少し出てきたな〜と思ってました😄

今まで普通にできていた事を嫌がったり食べなかったり癇癪起こしたりしてましたね💦

2歳で下の子出産したのでイヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのかわからないくらい毎日癇癪起こしていて大変でした💦

• るっぴー

るっぴー

私も2歳差で下の子出産予定なので赤ちゃん返りが恐怖です🙄

体験談ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月ごろからおや?となりました。
最近は納得いかないとどんな場所でも仰向けでイヤイヤってします😂家なら良いけど外ではやめて欲しい🥲

• るっぴー

るっぴー

仰向けイヤイヤ😭たしかに外だとつらいです!!体験談ありがとうごさいます!!

• 2月6日
はじめてのママリ

最近息子がイヤイヤ期になってきました😂💦
何言っても「いや!」としか返ってきません🤣
私「お風呂入るよ〜!」
息子 「いや!😠」
私「着替えるよ〜!」
息子「いや!😠」
私「ご飯食べるよ〜!」
息子「いや!😠」
というのを毎日繰り返してます🤣

• るっぴー

るっぴー

オォー!!!😭娘もイヤ!が増えてきたように思うのでこれから恐ろしいです、、、。
    体験談ありがとうございます🥺✨

• 2月6日

1歳5ヶ月からではじめました💦やたらイヤイヤ言うし、何するにも嫌!コート、靴下いや!今もいやー!って叫びますが私が慣れて来たのかちょっとマシに感じます😅💦

• るっぴー

るっぴー

慣れってこわいですね😂笑
    娘もイヤ!が増えてきたように思うので今から恐怖です。
    体験談ありがとうございます!!

• 2月6日