※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣との家が近いおうちに住んでる方いますか?家の中にいて隣の家の子ども…

隣との家が近いおうちに住んでる方いますか?
家の中にいて隣の家の子どもの声や他、生活音などって聞こえますか〜?

コメント

♡Mママ子♡

昔住んでましたけど、気候がいい季節にお互い窓あけてたら聞こえました。
窓あけない季節は声はあまり聞こえなかったけど、走る振動?重低音みたいにドンドンドンみたいな音は聞こえましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちは新築なので良いけど、お隣が古い家なので心配で💦
    参考にさせていただきます

• 2月5日
マツ

うちの実家も古く、隣の家も古いんですが、隣接してる部屋にいたら、鼻歌、ご飯を作る音、お風呂のガスをつける音も聞こえてました😂

でも、ママリ🔰さん家が新しいなら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちは気密性の高いハウスメーカーで建てるので良いのですが、もしこちらの生活音がお隣さんに聞こえたら迷惑になるよなーって思って💦
    因みに外に出るとお隣の食器洗いの音が聞こえます😅

• 2月5日
さとぽよ。

横並びの住宅で、家の前が私道なので近所の子が遊んでますが人数多いと聞こえてきますが窓締めたら聞こえないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓閉めたら聞こえないなら良かったです!
    今住んでるアパートが筒抜けでやばすぎて😅

• 2月5日
ひな🐥

義実家(築30年くらい)ですが、
隣に義兄(新築)が住んでいて、扉閉めてても赤ちゃんの鳴き声やボール蹴る音は聞こえてます💦

あと、もう片方の隣は高齢者が住んでいて、耳が悪いみたいで早朝から爆音のテレビ音が聞こえます。ニュースも何喋ってるかわかるくらいです 笑

ゆくゆくは、義実家の場所に我々の家を建てる計画があるので今から悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    我が家は外の音が聞こえないくらいに高気密なのですが、お隣が古くて💦ご迷惑にならないか心配です、、、

• 2月5日