※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

出産時に会陰切開して形が変わり、痛みを感じる方いますか?もうこの形で付き合うしかないです。

出産時に会陰切開してその後、形が産前より変わってしまった方いますか?🤣
触ってみても明らかに前と違うなーっと思います。
出産後に仲良し二回しましたが、擦れて少し痛いです💦
もうこの形と付き合っていくしかないんですよね、、🤣

コメント

mama

変わりましたよー!!
私的には変わった方のが良かったのですが数ヶ月経つと元に戻りました😵😵

• まあ

まあ

元に戻る可能性もあるのですね!
    出産はほんと色んな変化がついてくるんですね💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

形が変わったからなのかは、わかりませんが産後結構な期間は、仲良ししても痛くて痛くて😢
ちゃんとしっかりほぐしてからでしたら大丈夫ですが、上に乗る側になるとたまに痛かったり、、
付き合ってかなきゃいけないと私も思ってます💦
お腹の子を産む前は、マッサージして切らずに済むように頑張ろうっておもってます笑

• まあ

まあ

わかります~💦
    なかなか入らなかったり、、🤣
    仲良しするのが苦痛になるんじゃないかと少し不安になってます💧
    私も次があればマッサージします!(笑)
    ママリさんが切らずに済みますように♡

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前戯に時間をかけてするようになってからまだマシになったのでよかったですが、また次もってなったら怖いですよね笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
310

私は、切られた部分全部縫ってくれてないのか?入り口の穴がものすごく大きくなってしまいました😩
見ることはできないけど触って確認したら明らかにここきったよな?でもここまで縫われてないなって感じです…
別の理由で何度か産婦人科利用してますが何も言われてないので、みんなこんなもの?と思ってつきあってます😭