※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後10ヶ月の息子と旦那と3人暮らし。節約したいけど、月の食費の目安がわからない。どれくらいかかるか教えて欲しいです。

生後10ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです。
離乳食は頑張っていて、いろんなものを食べさせたいのであまり気にせずに食材を買ってしまいます…
結婚前は仕事に副業で飲食店でバイトもして賄い食べて暮らして飲みに行っても奢ってもらってたので正直、食費はかかってませんでした、、、。
今月は節約してみよー!って旦那と話してたんですが2人していくらが理想なんだろうと2人ともわかっていません(;_;)
だいたい月にどれくらいの食費かかってますか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

家族三人で4万くらいです!!

はじめてのママリ🔰

米や調味料や飲み物代別で三万円くらいはかかります
1日1000円くらいの計算で 2日か3日に一回の買い物で3000 4000くらいです
食材も国産とかにこだわりがあるともうちょっとするかな と思います

おまんじゅうちゃん

うちは安いスーパーでお肉、魚、その他諸々野菜以外は1ヶ月分買いだめして子供はまだミルクと離乳食少しですが食費2.5くらいでおさまってます!
お米とか買うときはもちろんそれ以上かかりますが基本3万いかないです、野菜も痛みが早いのでその都度買ってますが🍆お肉も国産メインで買ってます😊

😀

大体、4万くらいです。

はじめてのママリ🔰

お米が義実家からもらえるので、国産やオーガニックのもの中心の食材でも3万台です。
お米もらえなかったら4万は超えると思います。

ママリ

夫婦と1歳半の子どもで月5〜6万です。
外食は週1のパン屋くらい、出来るだけ国産選んでいます。

もっと減らしたいのですが、夫婦で食べる方で、子どももよく食べるようになってきたので中々減らせず、、

りんこすたあ

皆さんすごい!!
うちは献立を考えるのが面倒なので、オイシックスの料理キットを頼んでるせいかそれだけで月4万です。。旦那が在宅の影響もあって昼もしっかり作るので、オイシックス以外でもさらに月4万かかります。月10万行かなければいいかなーって感じです。。皆さんを見習って頑張ります!