※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、哺乳瓶に搾乳して飲んでいます。母乳が出過ぎてむせて怒ってしまうため、悩んでいます。哺乳瓶になってしまうのか、どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月になる子を育てています。
昨日から母乳を嫌がるようになりました。

母乳出過ぎて嫌って事ありますか?!
飲むたびにむせて怒ってます。
怒って泣いて飲んでくれないので、ミルクをあげてみたり、搾乳して哺乳瓶で飲んだりしてます。
搾乳すると100-150は絞れます。

このまま哺乳瓶になってしまうんでしょうか?
母乳は出てるのにミルクにするのは勿体無いし、毎回搾乳してあげるのもしんどいです。

どうしたらいいでしょう?

コメント

はじめてのママり🔰

ありました😥私も母乳の出がいい方で、むせてしまうと苦しくなるようで良く泣いてました😢
一度むせたらゲップさせてあげたり、一度あげる前に厚抜きしてからあげるなどしてあげるくらいしか方法はないかと😢

• にこちゃん

にこちゃん

むせたら一度ゲップさせてみます(^^)
    厚抜きは搾乳機でですか?

• 2月5日
ゆ

うちの子は自分の好きな体制じゃないとゲホゲホむせてこれは嫌だ!ってアピールしてきます‥。
哺乳瓶で飲むときの角度?が飲みやすくて好きなのかもしれませんし、いろいろ試してみるしかないですね😭

搾乳したのを飲むなら母乳の味は大丈夫だと思うので‥乳首や姿勢が気になってるんじゃないかなぁと私は思います😢

• にこちゃん

にこちゃん

体制はずっと産院から一緒のままでした。角度変えてみます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

胸が張ってるとかだと咥えにくい、一気にピュー!と出てくるとかあるから
少し絞っておっぱいの圧が抜けてから与えたりしてました✨
勢い良過ぎるのかもですね🙃

• にこちゃん

にこちゃん

飲み始めるとギューっと張ってパンパンになります💦その時に苦しくなって怒ってます…
    絞ってからだと足りないって怒ることはなかったですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンなのを抜く程度の絞りで✨
    足りないって怒る事はなかったです(*´∇`*)

• 2月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます😊

• 2月6日