※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が公園から帰りたがらない悩みです。遊具の楽しさに夢中で帰りたがらず、イヤイヤ期も酷く、泣き喚くことも。公園以外の場所も同じ様子で、困っています。どうすればいいでしょうか。

なかなか公園から帰らない娘w

先日歴代最長の3時間半公園にいました…
私が近所のスーパーとかイトーヨーカドーとか遊具があまりない公園しか連れて行かなかったので、遊具もいろいろある初めての公園に連れて行くと全く帰ってくれませんでした😵
こっちは飽きてくるし寒いしトイレ行きたくなるし、ご飯食べる時間を逃すし、娘は食べるよりも遊びたいという感じです。先月やっと滑り台やブランコの楽しさに目覚め、遊具を代わりばんこエンドレスですw
寒いから室内の有料のパークに連れて行きたいけど、楽しすぎてこれまた帰ってくれないだろうなぁと思うと連れて行く気が失せてしまいます😓追加料金が膨れ上がるのが怖い…
イヤイヤ期も今までの中で今がいちばん酷いと感じていて、ものすごく逆らいます。公園から帰るときは泣き喚いてるところを無理やり自転車に押し込んで帰ってますが、走行中に立ち上がろうとしてヒヤヒヤしました💦「ママだっこ〜!」と泣き喚くのをやめないので走行を中断して抱っこしていました。
旦那も同じ目にあったそうで、抱っこしながら電動自転車を手で押して帰ってきたそうです。(お疲れさん)
どうすればよかったのかなぁと😭
ひたすら付き合うしかないのでしょうか?

コメント

28sai🎋

素敵なお母さん(*´꒳`*)✨
自分も少しは頑張ろうと思いました!
有難うございます✨

• るんるん

るんるん

そんな!素敵だなんて!
    ぐーたら主婦ですよ…😣
    正直極端な季節は外出めんどくさいなぁって思ってます😵

• 2月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

一生懸命子供と向き合ってるのが伝わってきました✨

• 2月4日
  • るんるん

るんるん

毎日どうやって過ごさせようかは悩んでますね😅
    投稿の内容とは無関係ですが、ご飯のことは結構諦めちゃってます😓どうせ食べないんだよなぁ〜と思いながら食卓に娘のご飯を出してます😅
    向き合わなければいけないところがたくさん😭出来てないんですよね😓

• 2月4日
いちご みるく

時間を決めて、嫌がっても帰ってます🙂

• るんるん

るんるん

本当はそうしないとですよね😭
    暴れるのでどうしようかなと😰

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

暴れたら遊べる、と思ってるんじゃないでしょうか?
    ダメなものはダメ、また明日にしようねーと、毎回繰り返せばそのうち諦めるかなぁと思います。

• 2月5日
  • るんるん

るんるん

なるほど!こっちが言うこと聞いちゃうからですよね…
    それは子育ての他の部分にも共通すると思いました❗️
    根気強く言い聞かせてみます✨

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

先月に遊具の楽しさを知ったということは、今まではあまりしなかったんですかね?
    それだと余計に反動で楽しく手遊びたがるかもしれないですね😅💦
    また行けば次がある、と覚えますし。
    娘も公園大好きですが、久しぶりに行くと喜んで長く遊びますし、最近は大人の大きいブランコもマスターしたので延々としてます…💨
    けど、「もう帰る時間だから、また来ようね~。お買い物しよう」とか「ご飯食べよう」っていうと、始めは嫌がるけど素直についてきます。
    息子は3歳過ぎたら時計を見せてました🙂

• 2月5日
  • るんるん

るんるん

今まで公園はたくさん連れて行ってたんですけど、同じくらいの歳の子やそれよりも小さい子が堂々と滑り台を滑っていてもうちの子はビビりで滑れませんでした💦そして砂いじりばかりwでもずっと興味があることは分かっていました。先月何を思ったのか急に自ら遊び始めました!
    お子さん良い子ですね!うちは何で釣ってもダメだしお手上げです😅
    時計を見せるんですね!使うのずっと先だと思ってましたがこの頃から使うのも良さそうですね😊

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

全然良い子じゃないですよ😭
    私も日々困ってます…
    でも今はまだ身体も小さいので抱っこも軽いですし、最初だけ抱っこして公園を出れば諦めてます…💦
    うちの場合はお昼寝後の午後も兄と公園行くし、普段はけっこう行くからかもしれないです。
    でもイヤイヤは2歳過ぎてからの方が激しいと思うので、娘もそのうち暴れ出すかもしれないです😂💨
    好奇心旺盛で大変だった兄も今はだいぶ落ち着いたので、今だけです!頑張りましょー💦💦

• 2月5日