※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

家を建てる事を機に、「こっちに建てなさい!」と隣町にいる義両親に言わ…

カテ違いだったらすみません…

家を建てる事を機に、「こっちに建てなさい!」と隣町にいる義両親に言われてます。
私達夫婦は今住んでる地域に建てる事を希望してましたが、義両親が大反対‼︎
最初は主人も強気で親に言ってくれてましたが、義母が納得してくれず、主人の方が弱気です。って言うか、主人の方が諦めて私に「向こうで建てよう…」と言ってきてます。

望んでない地域の土地を購入する勇気が無いです!(ただでさえ貯金無いのに…)

私の両親は年金生活なので援助してもらうのはムリだからね!と主人に言ってある手前、義両親に「近くに住んでほしいなら土地を買ってください」とは言えません…
でも、本音はコレなんですけどね!
主人は男の意地みたいな物なのか、こうゆう事を自分から言うつもりはないようです…

同居や二世帯とかではないのですが…(>_<)
こんなモヤモヤの中、自分達で土地購入をしてうまくやって行けると思いますか?

ちなみに、結婚式も義両親の意見で私達が希望する所で挙げれませんでした。(この事が私の中では大きく残っています)

コメント

家は一生ものですから、納得してないならとりあえず保留しておくのが良さそうですね。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます。
    来春息子の幼稚園なので、それまでには拠点を決めたいです(>_<)

• 8月13日
ぺーりつ

不動産の営業してる私からすると、
今回ばかりは譲らないべきだと思います。
正直安い買い物ではないので、
やっぱり義両親がうっとおしいから買い直そ〜なんて無理ですしね…
お子さんのことを第一に!
誰の為に家を建てるのかを思い返せば、結婚式のようなことにはならないと思います。後悔しない買い物になりますように♡

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます♪
    ホントそうですよね(>_<)
    買いなおしできるものではないですからね(>_<)
    よく話合います…

• 8月14日
いぬがお

金は出さないけど、口は出すということですね。
私は、一生ものなので、やはり自分が気に入ったところにしたいです。土地もらえるとか、関係が良好なら別かもしれませんが・・・近いとすぐ来ますよね?(>_<)

• りぼん

りぼん

今はお互いの実家の真ん中あたりに居るのですが、適度な距離だった為、うまくやれてきたと思っています。
    近くなれば…絶対変わりますよね(~_~;)
    親の言いなりの息子(主人)は、本当に頼りになりません…情けないです…

• 8月13日
ままり

結婚式も家も。。。となると、義両親の思う通りにしていたら、これからどんどんエスカレートしていくと思います(>人<;)💦

そこは譲らなくて良いと思いますよ〜!りぼんさんの家庭の事なのですし。私は旦那の理解もあるので、義母が色々口出ししてきたらしばらく会いに行かない、関わりません笑

• りぼん

りぼん

近くなれば更に面倒な事が増えますよね(>_<)
    旦那がしっかりしていれば、多少違うんですけど…お分かりのように頼りにならない旦那なので余計に不安です(>_<)

• 8月14日