※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開予定で子宮頸管が短く、張り止めの薬を処方されました。次の検診で帝王切開が早まる可能性がありますか?副作用がきつく、薬の処方が心配です。

38w6dで予定帝王切開予定なのですが35w0dの検診で子宮頸管が短く張り止めの薬を処方されて次の検診までは安静にしてて。(次は36w3dです)次の検診次第では帝王切開する日が早まったりする可能性ありますか?
それとも一応、正産期間近なので様子見ですか?
張り止めの副作用が思ってた以上にしんどくて次の検診の時にも薬を処方されるの嫌だなと思ってしまって😭

コメント

さち

うちのクリニックでは保険の関係なのか、36週過ぎたら薬は出せないと言われたので、処方はないと思いますよ!副作用、分かりますよ、私切迫でずーっと張り止め飲んでましたから😅しんどいですよね…
状態によっては早まるかもしれませんね(^_^;)なるべく予定日までもつように安静に出来ると良いですね(^_^;)上の子いるとなかなか安静には出来無いと思いますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週過ぎたら薬出せないのですね😳
    副作用こんなにあるものなのですね😭💦
    どうせなら月跨ぎしない日で手術してもらいたくて😭
    上の子いるので安静が本当に難しいです😭😭

    • 2月4日
  • さち

    さち

    副作用を軽減させるために食前の漢方も一緒にもらって飲んでいましたけど、しんどい時はしんどかったです、特に動悸が😭仕事もしていたので勝手に二錠を一錠に減らしたりしてました(笑)
    でも、あと少しですよね、お互い無事に生まれるよう頑張りましょう😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方まで飲んでいたのですね😭動悸凄いですよね😭
    あと少しです!
    お互い頑張りましょうね😭

    • 2月4日
YK

可能性あると思います!
陣痛きちゃったら緊急帝王切開になるので😫💦

私は38週で帝王切開予定してましたが、切迫で入院になり37週で手術しました!
37週から正産期なのでそこまでは持たせてあげようと、手術日当日の朝まで張り止めの点滴してました😭
副作用辛いですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    そうなると月跨ぎしないうちに出産したくて😭😭
    朝昼晩一錠ずつなのでそこまでって訳では無さそうですが、のんびりしすぎてマタニティフォトも36w4dの予約で、、、🤣そこも心配です😢
    副作用しんどいです😭

    • 2月4日
  • YK

    YK

    月跨ぎは色々大変そうですよね😫

    予定では横切りですか??
    緊急になると縦切りになるみたいです💦

    マタニティフォト健診の次の日ですもんね😫
    推定体重によりますが、36週こえたら赤ちゃんの心配はあまりないみたいなんで、薬なしで37週まで様子見で37週で手術かもですね😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月跨ぎ大変ですよね😭

    1人目が緊急でしまが横切りでした!今回も横切り予定です!😳

    今のところ35w0dで2300は超えてました😭
    出来れば37週代でして欲しいです😭😭

    • 2月4日
  • YK

    YK

    横切りなんですね😳
    私は縦切りなので羨ましいです🥺❤️❤️

    2300ならちょっと小さめですかね?
    息子もそんな感じでした!
    体重が心配だからなるべくならお腹にいてもらおうと先生に言われました🥺
    最終的には1日前の健診での推定体重が2600でしたが、誤差はあるのでやっぱりちょっと不安だなーと助産師さんに言われましたが、推定体重通り2600で出てきてくれました😊‼
    先生に37週で出して欲しいと言ったらOK貰えないですかね🙈

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦切りだったのですね!😳
    緊急だったので縦かなあと心配してましたが横でした🥺

    少し小さめです💦
    ただ1人目の時よりはこの週数でいくと大きいです😂
    37週でやっと2500いくくらいな気がしてるので不安ですが本当は37週代がいいなあ…と思います🤣
    私の産院はあんまり37週代いないみたいです🥺少数居ますが!
    推定体重通りなんてすごいですね😳💗
    1番初めの時に38週代になったらいつでも良いですよ!って言われたのでこちらの希望だけでは難しいのかもしれません😭💦

    • 2月5日