※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。抱っこやトントンで寝かしつけているが、横になってくれず、泣いてしまうことが多いです。寝る時間が遅くなり、夜中も何度か起きるため、改善策を模索中です。

寝かしつけについてです。
3、4ヵ月の頃からずっと抱っこしてトントンで寝かしつけてます。
添い乳をしてた時期もありましたが、すぐに口を離して起きるので今は座って授乳か抱っこトントンでしか寝ません。
ビッグベビーでとても重くて体がもたないのでトントンで寝て欲しいですが、横になっててくれません。
寝たフリも何度も試しましたがグズグズしてそのまま様子を見てると泣き出します😢
添い寝もすぐに布団から出て動き回ります。
眠くないのかなと思い、眠くなるまで布団の上で自由にさせて眠くて動けなくなるまで待ってることもありますがとても時間がかかるので寝る時間が遅くなってしまいます。
夜中も何度か起きるので寝かしつけだけでも今より良い方法がないかなと悩んでいます。
心苦しいですが寝るまで泣かせておくしかないのでしょうか…

皆さんの知恵を貸してください🙏
お願いします!

コメント

モッサ

私は粉の葛根湯が効きます!

• ゆい

ゆい

お子さんが飲むんですか?

• 2月5日
月子

おもちゃの一緒に寝るタイプのものを買ってみました✨
最初は慣れなくてぐずってたので昼も鳴らしたり、遊ばせたりして慣れてくるとその音楽や明かりを見て寝ることも出てきました😊
それに合わせて寝ながらトントンをしてあげたり、耳元で寝息のような呼吸をしてみたりしてます✨
寝ながら見るホームシアターみたいなものも気が紛れるかもしれません💦

• ゆい

ゆい

ホームシアターは少し考えてました✨
    一緒に寝るタイプのおもちゃはなんて言うおもちゃですか?

• 2月5日
  • 月子

月子

ホームシアターはアンパンマンのやつで、一緒に寝るタイプは「ぐずぐずベビーの救世主PIKAO」を買いました✨
    ディズニーのやつと迷ってました😍

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

ぐずぐずベビーの救世主はじめて知りました✨
    購入検討したいと思います!
    ディズニーのホームシアターわたしも考えてました😊
    良さそうですよね!

• 2月5日
  • 月子

月子

アンパンマンのは一種類しか絵柄がないので色々変えられるディズニーはほんとに使いやすそうですよね✨
    もしよかったらぐずぐずベビーのようなディズニータイプのものも検討してみてください😊
    結構可愛いですよ🎶

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

なるほど✨
    ディズニータイプの物も可愛いですね💓
    でもホームシアターはしばらく使えそうですが、ぐずぐずベビーのようなおもちゃは1歳から使用しても効くのか不安ですね😅💦
    もう少し考えたいと思います!
    ご意見ありがとうございました☺️

• 2月7日
あーちゃん

毎日お疲れ様です!
私は寝かせたい時間より早めに暗いところに連れてって抱っこ紐でぐるぐる歩き回ってリラックスさせます。もう寝る時間〜という雰囲気を出します。眠くなってきたら布団に置いて添い寝←→ぐずったらまた抱っこを繰り返してます!2,3回繰り返すと自分で寝てくれます🥺あとはミルクを多めにあげて寝かせると朝まで寝てくれます🥺少しでも力になれたら嬉しいです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    ビッグベビーで重いので抱っこ紐は家ではほとんど使っていません💦
    ホントに重くて腰と足がやられました😱
    まずはなんとかは早めに寝室に連れて行けるようにしたいと思います!!
    完母なので困ったら授乳してますがそろそろ断乳を考えてました😢
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月5日