※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

長男が私をお母さんやママではなく、名前呼び捨て呼んできます。そうい…

長男が私をお母さんやママではなく、名前呼び捨て呼んできます。そういう子供さんいらっしゃいましたか?ずっとお母さんだよと言い聞かせてきましたが、呼び名として定着してるようで直りません。どうにかならないでしょうか?
私としては『お母さん』『お父さん』と呼ばせたくて、一歳頃からそう呼んでと伝えてきたつもりではあるのですが、
お母さんではなく、私の名前を○○○!っていつも言われます😭旦那も名前呼びしますが、そんなに頻繁には呼んで来ません。ちなみに、旦那のことはお父さんと言います。

毎回お母さんでしょう、○○じゃないよ!と言ってますが、なおりませんm(__)m
お母さんとちゃんと呼べるようになりたいのですが、アドバイスいただきたいです。

コメント

らるらりら

ご夫婦同士、名前で呼び合っていますか?
もしくは、りまさんの一人称が
名前呼びですか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます^^
    はい、旦那とは名前で呼び合ってますが、そんなに名前で呼ばれてません。一人称は私で、名前で呼んでません。😓

• 2月5日
  • らるらりら

らるらりら

ご主人にもお母さんと呼んでもらうのが
    いいと思いますよ。

• 2月5日
あき

うちは基本、「母ちゃん」なんですが、
たまに旦那が私を呼び捨てにすることがあり、それを真似して呼び捨てで呼んでくることがあります😂
りまさんのお子さんも、誰かが呼び捨てで呼んでて真似してるんでしょうか??

身近な人がみんな、「お母さん」と呼んでいたら、お子さんも「お母さん」と言わないですかね?🤔

• ゆん

ゆん

夫は呼び捨てにしますが、そんなに名前を呼ばれてることは少ないです💦子供の前だとお母さんきたよ!とか言ってるので😓
    身近な人にお母さんと呼んでもらうしかないですよね😅

• 2月5日