※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中太りにくく、食べても太らない状態で悩んでいます。周りに同じ経験がなく、共感を求めています。

こんなの私だけでしょうか、、
大体の方が、妊娠中は体重管理に悩まれると思いますが、私は妊娠中太りにくいです💦
つわりで痩せるの以外に、アイスや甘いもの食べまくっても、太らない無双状態になりますww
検診でも体重について言われたことなく、お菓子祭り開催してしまっても、水分等で多少上下しますが、あまり増えません。
なので、妊娠中の方が細いと言われるし、実際私も今の状態でお腹だけへっこまして結婚式したいわ、と思うくらいですw
1人目のときは産後のストレスで甘いものに走ってしまい、きちんと太りましたwなので元々の体質というよりは、妊娠中だけな気がします。
もちろん胃が小さくなってあまり食べられなくなるとかもあると思いますが、私的にはボーナス期間です😂(もちろんきちんとバランス考えないとダメなんですが)

同じような方いらっしゃいますか??
私の周りではいなかったので、聞いてみたくて🥰

コメント

私は1人しか産んでないので、たまたまなのか体質かは分かりませんが、食事制限なし運動なしでもあまり増えずに最終+4キロでした。
産んだら6キロ減ったのでダイエットになったくらいです。
もともとデブなのもあってお腹はしっかり出てましたが😂

• ちび

ちび

おお!産んでも減ったの羨ましいです✨仲間がいてよかったです🥰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まだ一人しか産んでないですが私もそうでした!!
つわりも無かったので甘い物もジャンクフードも食べまくっていて毎日ソファーでゴロゴロしてたのに3キロしか太らず、でも子供は3500gあったので産んだら痩せてました😂
そして産後私も太りました🤣🤣
本当に何でだったんだろうと今も不思議です💦
お腹もなぜかあまり出ませんでした!
二人目考えてるのでどうなるかなーと思ってるところです😂

• ちび

ちび

私もです!産休入ってソファーでゴロゴロ&アイスの毎日でも、太らず🥺赤ちゃんは順調で✨せっかく痩せたし、1人目の反省を生かして、産んだらちゃんと食事管理しなきゃと思ってます😂

• 2月4日
kokko

無双状態🤣めっちゃいいですね笑

息子のとき+4キロ
産後は母乳だったのもあり13キロ痩せました🙌🏻
妊娠中あまり増えず自分でもびっくりでした!
私も無双したい…一応毎日2回体重計乗って増えないように頑張っているので😂

• ちび

ちび

でも妊娠中だけで、1人目のとき完母だったのに全然痩せませんでしたww
    みんなが痩せる時に痩せない😂
    体重気にしながらの方が、バランスよく食事もできそうで、赤ちゃんにはいい気がします🥰

• 2月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

同じような方ではなく、ふえまくった方ですが(笑)

無双状態とか
お菓子祭開催とか
お腹だけへっこませて結婚式したいとか、
きちんと太りました、とか
言葉のチョイスがうまいですね😂。

うらやましいです。
私も妊娠中のがやせてて、いまは臨月より重いです😭

• ちび

ちび

ありがとうございますw
    産後太りますよねー、私1人目完母だったのに全然痩せませんでした😣💦だから誰にでもチャンスは平等なんだなと思いますw

• 2月4日