※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

Pigeonのマグマグでスパウト練習中。麦茶をあげて1週間、飲めず。おもちゃとして扱ってしまう。将来飲めるようになるか、他の方法やアドバイスが知りたい。

離乳食と同時に、Pigeonのマグマグでスパウト練習をはじめました。麦茶をあげています。
初めて1週間ですが、ほぼ飲めてません🙄
というより、おもちゃだと思っているのか振り回したりして遊んでしまいます。
もちろんすぐに飲めるとは思っていませんが、今後飲めるようになっていくんでしょうか?
他の物でおすすめのものや、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!🥺✨

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはスパウトは噛んで遊んでしまい、ダメでした😂
リッチェルのステップアップマグセットを買いました。
ストローで練習していたらいつのまにか飲めるようになってました!
麦茶は味がダメだったのか離乳食中期頃までほとんど飲まず、後期あたりから飲み出しました☺️

• はるママ

はるママ

そうなんです!うちも噛んじゃって全然吸ってくれません!🥲
    リッチェルのステップアップマグセットチェックしてみます!
    いつのまにかストローで飲めてるなんてすごい!👏
    なるほど、麦茶がダメな可能性もありますよね🙄スプーンであげた時はいけたんですが…
    気長に進めてみます☺️

• 2月4日
ゆり組💙❤️

このマグ使うとすぐ飲めるようになりました\❤︎/
まだ使うには5ヶ月だと早いので離乳食中期くらいから使い始めるといいと思います\❤︎/
5ヶ月だと遊びのみも普通だと思います😊

• はるママ

はるママ

5ヶ月だと遊びのみ普通と聞いて安心しました☺️
    リッチェルのマグなんですね!!
    中期あたりに始められるように色々チェックしてみます🙌🏻
    画像付きで分かりやすく嬉しいです🥰

• 2月4日
  • ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

ほんとこのマグめっちゃ優秀なんです✨
    飲めるようになるまでは親が押して感覚を覚えさせる感じなんです😊
    お茶はミルクに比べてサラサラしてるからストローでいきなり吸っちゃうと器官に入って苦しくなっちゃいますよ💦
    5ヶ月ならまだ急がなくていいと思います😊

• 2月4日
  • はるママ

はるママ

優秀と聞くと益々気になります!🥰
    なるほど!急にストローにするのもあまり良くなさそうですね!溺れちゃいそう。笑
    急がず、ゆっくり試したいと思います🥺✨

• 2月4日
TETE

うちもスパウトは2人とも飲めませんでした。
紙パックのベビー麦茶を持たせて少し押して麦茶を出してあげるとすぐに飲めるようになり、その後はストローマグでも飲めるようになりました(^-^)

• TETE

TETE

積極的には練習してなかったので、飲めるようになったのは7,8ヶ月頃だったかなと思います。

• 2月4日
  • はるママ

はるママ

スパウト難しいんですかね?🤔
    つい先日友達も紙パックであげたら飲めたって話を聞きました!!
    ストローはまだ早いのかなーと思っていたので考えてませんでしたがもう少ししたらちょっと試してみたいと思います☺️✨

• 2月4日