※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
お出かけ

お散歩について教えてください🙇‍♀️1歳になる娘がいます。まだ靴を履いて…

お散歩について教えてください🙇‍♀️
1歳になる娘がいます。まだ靴を履いて歩かないため、たまに行くお散歩も抱っこ紐なので帰って来て手洗いうがいをするのは私だけです。
基本的に車やベビーカーに乗っての外出をするときは帰宅後すぐにお風呂に入れていました。
でも自分で歩くようになってお散歩行くようになった場合、1日に午前午後とお散歩するようになったらその都度お風呂に入れるわけにもいかないなと思っています。
コロナがなければ外出しても手洗いうがいのみでいいかなと思っていましたが、今は外出したら手洗いうがい+部屋着に着替えるをしないとイスやソファーに座れません。 

歩くようになったときの散歩から帰ってきたら、手洗いうがい+着替えくらいでしょうか?
また遊具とか砂とか触りますよね?触った後、家に帰るまで口に入れたり目を擦ったりしないように注意して着いたら手を洗えばOKという感じですか?
どのような対応しているか教えていただきたいです!

コメント

星

私はベビーカーでお散歩して公園よりますが、必ず
ノンアルコールのウエットティッシュ持っていって
帰りにベビーカー乗せたら
とりあえず拭いています。

帰ったら手洗いさせて
公園で洋服砂着くので着替えてます。

うがいはまだできないのでしてないです。

• みたらしだんご

みたらしだんご

すいません、私の文の書き方が伝わりにくかったんですが、手洗いうがいをするのは私で娘もうがいはできません🙇‍♀️

我が家も手洗い&着替えをするようにしたいと思います☺️

• 2月4日
ちょこ

うがいもう出来るんですか⁉️😳
凄いです👏
とりあえずアルコールの除菌シートで手を拭いて、ショッピングモールなどに着いたら手を洗ってます☺️

帰ったら、服は着替えます😆

• みたらしだんご

みたらしだんご

すいません、私の文の書き方が伝わりにくかったんですが、まだうがいできないです🙇‍♀️

我が家も手洗い&着替えで対応しようと思います😊

• 2月4日
ままり

午前中に外で遊んだ後はズボンは着替えます!汚れ具合によっては上も着替えますが基本何かしら羽織ってるのでそれを脱ぐくらいです😊
手はウェットティッシュ持ち歩いてるのでとりあえずそれで拭いて、帰ったら手洗います✨
うがいはまだしません😊

• みたらしだんご

みたらしだんご

手洗い&着替えで我が家も対応しようと思います😊

• 2月4日
すみっコでくらしたい

娘は散歩から帰ったら手洗い着替えをさせてます。
公園で遊んだりした時は公園の水道で手を洗ってアルコール消毒するかウェットティッシュ出てを拭いて除菌して
帰宅後手洗い着替えです。

えびせん

家が近い公園なので、そのまま帰って上衣以外(ズボン、靴下等)脱いで手洗いしてズボン履き替えてます👖
うがいうちもまだ出来ないので、外行く前と帰る前とかうがいマメに水分補給させてます。