※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

4月から保育園入園。8ヶ月の子供。住んでいる場所が激戦区で途中入園が難しい。同月齢の経験談を聞きたい。

4月から保育園入園。子供はまだ8ヶ月です😢1歳になってから保育園に預ける予定でしたが、住んでいるところが激戦区のため途中入園は非常に難しい状態(第一希望は絶対に無理)のため泣く泣く4月から入園させる事になりました。娘もまだまだ赤ちゃんだし寂しくて心配です。同じ月齢ぐらいで保育園に入れた方のお話が聞きたいです!

コメント

きき

下の子は5ヶ月になってすぐ保育園でしたよ😊
私は一人の時間が欲しかったのもあるので0歳児で入れました💦

  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね!私は一人目なのでもっと一緒に居たいなぁと思ってました😭

    • 2月4日
ひなね

激戦区の一歳児枠は本当に厳しいですよねー。ゼロ歳で入れて不安はあると思いますが、辞退しても来年度入れない可能性が高いし、、、悩みますよねー。
我が家も半年くらいではいりました。
でも、寂しいけど赤ちゃんは適切な環境で適切な育児をしてもらえるから安心だし、ママの通勤やお昼休憩などの子供と離れる時間があるぶん、よりいっそう我が子といる時間幸せになれます( ´ー`)

保育園、慣れたらすごく楽しいみたいですよ。色んなイベントや公園、親だけではできない育児をしてくれてありがたいです。

  • マーメイド

    マーメイド

    1歳児枠のほうが激戦です😭辞退したら入れない可能性高いですよね!

    すごく励みになります✨
    寂しいと思うばかりでしたが、娘の事を思うと良い事もたくさんありますね☺️
    4月から親子共に頑張れそうです(^ω^)

    • 2月4日