※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、旦那の無神経な態度にイライラしている女性がいます。休日もゆっくりできず、子供の寝かしつけも拒まれる日々に限界を感じています。

そろそろ限界来始めてる私😭
週2日仕事であとは、お家で3人ワンオペ育児
朝、昼、おやつ、夜食事の準備、お風呂、洗濯、掃除
食器洗い、明日の服の準備、旦那は、朝起こしてあげないと起きない。私が朝ごはんを用意しないと食べない。
別に、用意しなくても怒りはしないのですが😅
なんか、用意してくれるの当たり前みたいに
思われてるのがイラつきます。こっちは、仕事休みで
朝くらいのんびりおきたいのに!!子供達が起きたら、
怒涛の一日のスタート!!それを少しでも遅らせたい笑
朝ご飯用意できなかった時は、ラインで謝ります。
そこまで、私は気を使ってるのに、旦那からは
何の気遣いもありません。毎日同じような言葉しか言わない旦那にもう、飽き飽き😅
会社ついたよ、休憩だよ、お昼だよ、仕事今日何時までだよ、今日は寒いね、仕事終わりだよ。
ロボットか!ってなります。🤣
仕事の終わり時間や、職場に着いたなどは、
ありがたいですが、今日寒いねって、毎日一緒だろが!ってなります笑
他にないの??なら、別にいらないよ、それみたいに
思いますよ笑
いつも、スルーですが笑
たまには、子供の寝かしつけやってほしいけど、
子供達は、お母さんがいい!!と😭
一日いや、半日いや、3時間でいいから
母やめたい😅

コメント

ままり3kidsまま

わーかーりまーす😭
今は育休ですが、週5フルタイマー、旦那は24時間勤務なので、いない日は諦めて全てやらないとだしいないからイラつきませんが、明けの日は使い物にならない、旦那いても仕事帰りにお迎え、ご飯作って箸が並びきるまで寝るかゲーム、片付けて洗濯物畳んで、さあお風呂はいるよって時にすでにソファで爆睡してて起きないし起こすと怒る旦那、いる日くらい誰か入れろよと思いながら3人入れて着替え終わったら旦那起床、ゆっくりお風呂←もうこれ狙ってますよね🤔 旦那が仕事行く日の朝は洗濯、朝ごはん、お弁当作って、掃除機かけて、子供達着替えさせて、のんびり起床。食器を食洗機に入れるくらいしかしないです🤜家事育児の割合おかしくないですか🤷‍♀️?笑 私も旦那と同じもしくはそれ以上お給料もらってるんですけど。
いると思うとイラッとするから、自分に暗示かけて透明化させてますが、どうも透明になりきれてないようで😰
分かります、なにもしない日がほしいです。。。
先日近くの実母に誕生日何か欲しいものある?って聞かれましたが、本当なんもないから要らないよ🙌と言ったら、実母には本当に欲しいものはお宅の家事手伝い券でしょ?と言われました😆笑 よく分かってる😆

• miumama

miumama

遅くなってしまいすみません💦💦ほんと、家事の割合おかしいですよね😅
    家にいる時間を考えると仕方ないのかもしれないけど、
    だったら、気を使った言葉のかけ方とかしてくれたら、
    頑張れるのにって思います💦
    週末は、夜遅くまでゲームして、結局朝私が怒鳴って起きてくるもう、定番です笑
    学習力3歳児ですよ🤣

• 2月5日