※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

子どもが1週間泣き続けていて、睡眠不足で大変。夫も忙しく、ストレスが溜まっている。子育て支援に連絡しても繋がらず、どうしたら良いか悩んでいます。

子どもがずっと泣いてて辛いです。。。ここ1週間ほど、起きてる間は大半が泣き叫んでいるかぐずっているかです(~_~;)
しかも睡眠時間が少ない子で、大人と殆ど変わりません。
抱っこしても攻撃されるし、寝かせたら数分で布団から脱走してしまい壁に頭を擦り付けながら泣き叫んでます。

旦那も頑張ってくれていますが、深夜帰宅であまり家に居ない人なのでクタクタを通り越してずっとイライラしちゃってます。翌日までイライラを引きずるので私も余計にしんどいです。

たまらず子育てSOS的な場所3件に電話したのですが何回トライしても繋がらないんです。( ; _ ; )辛いです。どうしたら穏やかになってくれるのでしょうか?

コメント

しんまま

抱っこしたままスクワット…してもダメですかね💦

• べっこう

べっこう

抱っこ中も一生懸命揺らしたりスクワットなどもやるのですが、穏やかになるのはほんの少しだけなんです(つД`)ノ

• 8月13日
レヴィ

夜はどれくらい寝る子ですか?
おもちゃなどで遊んであげたりしても泣いてるのですか?

子供が理由分からず泣いてるのって辛いですよね。
うちの息子もそんな時期がありましたが、夜に限ってだったので(^◇^;)
ミルクが足りないとかも考えられませんか?

• べっこう

べっこう

夜中は7・8時間です。そのうちだいたい2回くらいお乳が欲しくて泣き始めます。
    おもちゃで遊んでくれることもあるのですが、30分泣かないでいられるのが授乳の時間以外に殆ど無くて、、、ミルクを足したりもしたのですが、変わらないみたいです。。。

• 8月13日

母乳やミルクは足りていますか?(^^)♪
暑い寒い痛い痒い、服装など、どうでしょうか?💦

• べっこう

べっこう

とにかく泣いてるので、除湿26度で24時間稼働してます。
    暑い・寒いは汗のかきかたなどで様子見してるんですが、違うみたいなんです。。
    肛門周りが少しかぶれてるんですが、入院時からずっとこのままで、病院から出された塗り薬を毎日数回塗ってます。特にお尻周りを痛がったりといった素振りもなさそうです。

• 8月13日
。. o(≧▽≦)o .。

何か考えられる原因はありませんか?
暑いとか、ミルクが足りないとか、痒いとか、耳が痛いとか、お腹が張っているとか…
一週間前から突然一日中…となると何か原因があるのかな?って感じにも思えました。
まぁ、特にない場合も多いと思いが(ーー;)原因がない場合は散歩に出かけるとか、気分が変わるような事を試してみてはどうでしょう??

息子も4、5ヶ月ぐらいの時に、突然機嫌が悪くなって…しばらくして、外耳炎だったと気付いたことがありました>_<

• べっこう

べっこう

外耳炎ですか、、、それは考えたことなかったです。病院行ってみないといけないですね!!!、

• 8月13日
はろう

すみません、ママリ始めたばかりで間違えて自分の回答を削除してしまいました💦
べっこうさんがベビちゃんと穏やかに過ごせるよう同じママとして応援してます(><)

べっこう

みなさま、親身に回答くださりありがとうございました。
あのまま泣き止まない子ども相手にドタバタしているうちに、気が付いたら一緒に寝落ちしてしまってました。

今朝ハッと目を覚ましたら・・・超ごきげんな息子が目の前にいました。今日は、意味のわからないグズリも殆ど無く、泣くこともなく、笑ったり、めったにしない昼寝までしてました…!こんな事、今までなかったので信じられません。。。

何が起きたのかまだよくわかりませんが、お礼をお伝えしたく、投稿した次第です。