※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で逆子です😔上の子は逆子診断されなかったので色々不安です😔

妊娠32週で逆子です😔
上の子は逆子診断されなかったので色々不安です😔

コメント

抹茶

1人目も2人目も逆子でした😅
1人目は32wで治り、2人目は35wまで治らず針灸行きました
結果治りましたが、不安ですよね(>_<;)
まだ全然回れるとは思いますが、逆子体操などはしてますか?

• ママリ

ママリ

先週病院で頭が上に来てますね〜って言われたんですけど、体操してくださいなども言われなくて、勝手にしていいのか分からないのでして無いです💦
    私も色々ネットで調べましたが、針灸で治るのにびっくりしました!

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

基本的に何も言われなければして大丈夫だと思いますが、早めにしておかないと下手したら治らなくなりますよ😅

針灸で筋肉を緩めて赤ちゃんが動けるスペースを作ってもらうんです
    回ってくれるかは赤ちゃん次第ですが、私は針だけしてもらいました

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

また場所変わると思います〜って言ってました🥺推定では大きすぎることもないので、なんとか治ってくれることを祈ります🥺
    私も治らなさそうならやってみたいと思います☆

• 2月4日
ままり

私の2人目と3人目の子が36週まで
逆子でした😭💦
2人目の時は外回転術で治して
3人目は奇跡的に逆子が治りました!

• ママリ

ママリ

36週だと結構もう大きいですよね😣まだ猶予があると思うと少し安心します。
    外回転術気になるので調べてみます!

• 2月4日
よこ

私も今逆子で心配です😣1人目も当初は逆子だったのですが、28週あたりで直ってた気がするので、今回はまだかなぁと心配してます!1人目より小さめなのでまだまわるかなと気にしないようにしています💧

• ママリ

ママリ

私32週なのに病院から体操してくださいも言われてないし不安です!
    次の検診までソワソワしますよね😩

• 2月4日
  • よこ

よこ

29週のときにまだまわりますかと聞いたらまだまわります、大丈夫ですよと言われたのですが、胎動を下で感じるのでまだだなと心配です😭
    わたしも体操の指示もあるのか心配です💧

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

胎動が子宮口や膀胱にダイレクトにくるのだいぶ痛いですよね😂やめて〜って言ってます笑
    体操の指示でたら無理しない程度にめちゃ頑張りましょう✨

• 2月4日
  • よこ

よこ

膀胱刺激されるのキツいですよね!うってなります😂
    指示でたら、頑張って普通分娩目指しましょう👍

• 2月4日
花音

逆子だと心配ですよね💦
うちは2日目も同じくらいから逆子で治らず、結局帝王切開になりました!
でも出産後にへその緒が首に2重にまいてて、下から産んでたら難産だったかもとわかり、帝王切開でよかったかなと☺️
そんなこともあるので、無事に生まれることを祈ってます⭐️