※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
子育て・グッズ

①1歳0ヶ月の子供が卒乳について悩んでいます。皆さんはどんなタイミングで卒乳させましたか? ②10歩程度歩けるようになった子供について、靴デビューのタイミングを知りたいです。皆さんはどれくらい歩けてから靴デビューしましたか?

2つ質問させてください。

①卒乳についてです。
1歳0ヶ月。最近全然おっぱいを飲んでくれません。
卒乳を考えていますがタイミングについて悩んでます。
上の子の時は私が風邪をひいた時、卒乳させました。
皆さんどんなタイミングで卒乳させましたか?

②靴デビューについて。
10歩くらいあるけるようになりました。ファーストシューズの購入と公園デビューを考えていますが、どれくらい歩けてから靴デビューしましたか?
上の子の時は歩き始めは遅かったですが、歩けてからスタスタ歩くまで早かったので💦

コメント

①2人とも飲まなくても離乳食で平気になった9ヶ月です!一歳まではミルクを料理に使ってました😊

②ある程度歩けてから2人とも買ってました(^^)

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます
    9ヶ月!早いですねー料理にミルク!私もやってみます!

なんか10歩くらいだとまだ早いのかなーって💦

• 2月4日

退会ユーザー

かなり食べる子で、周りの子達と比べたらあげすぎと言われるほど食べてました!
    今だと大人1人分のお料理を子供2人で分けてちょうどいいくらいです*笑*

わたし的には早いかな?と感じますね🙇‍♂️

• 2月4日
  • ちゃもら

ちゃもら

凄いですね!うちは二人とも少食の偏食で💦羨ましいです!

そうですよね💦もう少し様子見てみます。

• 2月4日
初マタののち

①10ヶ月になる少し前に卒乳しました😊
食欲お化けで、出された物をきっちり食べ、ミルクも出されただけ飲んでいたので、さすがにミルク太りを気にして、試しにミルクをあげなかったら、それ以降欲しがらなくなりました🤣

②捕まり立ちした頃から靴を履かせて公園へ行ってました🤔
保育園へ通っているので、お散歩の時は靴を履くのが日課なので😊
10cmから靴履いてました🤣

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます!
    ①たくさん食べてくれるの羨ましいです。
    食べてくれれば悩まず卒乳したいんですが…(^^;)

②10センチなんてあるんですね!! 公園でハイハイとかしちゃいませんでしたか?

• 2月5日
  • 初マタののち

初マタののち

私は服や靴を汚されるのに抵抗はなく、保育園で公園に行った時はハイハイしてます🤔

なので歩くまでは公園へ遊びに連れて行ってハイハイや色んな物を触らせてました(*^^*)

公園の水道で手を洗い、除菌シートで手を拭いて連れて帰ってましたよ🤔

• 2月5日
  • ちゃもら

ちゃもら

汚れるのは別に構わないのですが、あまりきれいに整備させてる公園が近所になくて(^^;)ハイハイしたら膝下とか擦り傷めっちゃ作りそうなので💦

• 2月8日
  • 初マタののち

初マタののち

アスファルトなんですかね?
    整備されてない公園でハイハイしても傷作らなかったですよ😅

気になるなら、タイツ履かせてズボン履かせてあげたら良いと思いますよ(*^^*)

• 2月8日
  • ちゃもら

ちゃもら

返信来てるの気づかず遅れてしまい申し訳ないです💦

アスファルトではないですが、砂利混じりの土って感じです(^^;)

• 2月19日
さかな

①1歳0ヶ月で2人とも卒乳しました。もうすぐ親知らず抜くので、卒乳しました!

②歩き始めてから1ヶ月くらいで2人とも公園デビューしました。歩くの安定してきたなと思った頃でした。

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます!
    ①きっかけあると卒乳頑張れますよねー、絶対卒乳しないといけないきっかけほしいです(^^;)

②安定感ないとやっぱり不安ですよね💦
    安定するまで庭かベランダで練習しようかなと思い始めてます。

• 2月5日