※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
家事・料理

ブラウンのマルチクイックハンドブレンダー使われている方いますか?これ…

ブラウンのマルチクイックハンドブレンダー使われている方いますか?
これの、ブレンダーではなくチョッパーを使って野菜のみじん切りをつくったのですが、なんかほとんどすりつぶしみたいになってしまって💦離乳食中期で使うようなみじん切りにはなりませんか?
野菜は、大根、にんじん、玉ねぎを大きく切ってよく茹でてからチョッパーしました!

コメント

さくらママ

娘用に玉ねぎ、にんじん、ピーマンみじん切りしてますが生のまましてみじん切りになりますが茹でたりするとならないです💦

  • もこたく

    もこたく

    なるほど、生でチョッパーしたあとゆでればいいんですね!
    やってみます!!

    • 2月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    ただみじん切りした状態からだと火が通りにくいかもです💦
    娘の分は今現在してる感じでお昼のオムライスやチャーハンに入れてます!

    • 2月4日
  • もこたく

    もこたく

    娘さんの分は生のままチョッパーして、炒めたりして食べさせている感じですか?
    お話聞いてると離乳食中期にはチョッパー向いてなさそうだなと思ったんですがどうでしょうか😅💦
    何度もすみません。

    • 2月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうです!!
    あまり向いてないですね💦
    面倒ですけど包丁でやってました!
    中期にしたら潰れてみじん切りにならなかったので💦

    • 2月4日