※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の身長が小さめの女の子で、食事に集中せず自分で食べないことで悩んでいます。遊びを優先するため食事が時間がかかりイライラし、幼稚園入園に不安を感じています。

2歳2ヶ月身長小さめの女の子です。

ご飯<遊びたいなので、全然集中しないし自分で食べないし…ほんと悩んでます。

遊び出したらご飯を切り上げるという意見はよく聞くけど、身体が小さめなだけに追いかけてでも食べて欲しい、、とにかく時間かかるしイライラするし毎食憂鬱です😩

保育園は行っておらず来年の春から幼稚園の予定ですが、幼稚園でもちゃんとやっていけるのかいまから不安です🥲

いつになったらちゃんと椅子に座って自分でしっかり食べてくれるようになるんだろう😢

コメント

ママリ

うちの子はモリモリたべますが身長は小さめです😅

うちもすぐ立ってしまったり遊び出して不安でしたが、保育園に入ってから集団生活の中でまわりをみて、自然とできるようになりますよ!!

• むぎ

むぎ

モリモリ食べてくれるの羨ましいです😂✨

やっぱり集団に入ると変わりますかね🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

娘も食べないしおちびです😂
時間を決めてって言うけど食べたいっていうならいつでも食べさせたい!!
全然食べなかった回の次の回も食べませんか❓

• むぎ

むぎ

まさに同じ気持ちです😂
    そこそこ食べてくれるけど、9割くらいは親が試行錯誤で食べさせるって感じでそれが苦痛で😭
    2歳児に集中しろっていうほうが無謀なんですかね、、😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか😭
    試行錯誤でちゃんと食べさせてるんですね😳
    めちゃくちゃ頑張ってますね😁
    娘は昼食べなかったら夜食べるのでもう諦めてます😅

• 2月4日
  • むぎ

むぎ

もうこれ食べんと夜までないよ!!と言いつつ結局YouTube見せながらあげたりして、これでいいのだろうかと悩んでってゆう毎日です😂
    娘さんは食べる時は自分で食べてくれますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるときは自分で食べますよ😁
    今日は『パパ〜一緒に食べようよぉ〜』と一口一口せーのっ!!で食べてました🤣
    一昨日エジソン箸が安くなってて賛否あるけどな〜と思いつつ買ったら自分で頑張って食べてます☺️
    でもめちゃくちゃ偏食ですよ😭
    ブロッコリーはいらん!!って言われましたし🤣

• 2月4日
ももたろう🍑

わかりますー😭😭
今更の書き込みですが・・・(笑)
すみません、
お人形やら顔のおもちゃを乱暴にするたびや、パパに痛いことするたびに、痛いよー!痛い痛い!
ごめんね、よしよししてあげて?って言いまくってたらいつの間にか、私に叩いたり痛いことしちゃった時に頭よしよししてくれるよーになりました😭😍😍

参考までに♡
言葉はまだ出ないので息子なりのごめんななのかなと
許してます♡