※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

仕事後の食事対応に疲れています。時短でストレスフリーな方法を教えてください。市販の食事やお菓子で対応中。上の子はテレビでごまかせるが、下の子は手がかかる。眠くて布団で休んでいます。

4歳1歳の同じくらいのワーママさんに質問です。

仕事終わりにお腹減ったコールに対応するのが本当に疲れます。どうしてますか?どうやったら時短になってストレスフリーなりますか?お惣菜?弁当?冷食?
オススメ教えてください。

上の子はテレビ見せてごまかせるけど、下の子は無理なので市販のものばかりでいいのかなと。それでも食欲旺盛でバナナやお菓子も追加。

先に下の子だけ食べさせて今日はグズグズとまらず、みんなのごはんの鶏モモ焼くだけでも大変でした。結局眠くて今一緒に布団の中で寝ました。早めにパパ帰ってきたら上の子は一緒に過ごしてます。

寝てしまえばあとは楽かなー。
つかれた。

コメント

どれみ

おにぎり食べさせてます!朝余分に作っておきます。
延長利用なので迎えは18時過ぎです。

とりあえずおにぎりでお腹満たせてあとでおかず食べさせたり。

あと、なるべく次の日の夜ご飯は朝か前の日に作って、帰ったらチンするだけにしてます!
朝はお弁当もあるし、旦那も早く行く日は4時には起きてます◡̈♥︎

• ぱん

ぱん

私も朝作りたいけど、なかなか。
    夜泣き毎日、5時には下の子は起床でまずごはん。かまってかまって。現実無理です。
    土日につくりおきもするけどら後半は足りずスカスカに。
    レトルトとか使わないんですね!?

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

うち、ザ和食派で、野菜、煮物、魚とかが好きで…
    レトルトは食べないのと19時半までには寝せるので、なるべく早くって感じで…
    旦那は1週間に1日しか家にいないので、自分のご飯はとりあえず適当です。

娘のお弁当を毎日作らないといけないのと冷食禁止なので…そのついでって感じです。

1人で大変だから2人となると絶対大変ですよね。
    うちは旦那は家にいないのが当たり前だからあてにはできないし…

• 2月4日
  • ぱん

ぱん

毎日お弁当!!それは大変ですね!考えただけで、恐ろしい😱
    レトルト食べないとか、すごいですね!うち大丈夫かな、、

• 2月4日