※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと話が会いますか?旦那は基本的に漫画読まず、読んでも昔のギャ…

旦那さんと話が会いますか?

旦那は基本的に漫画読まず、読んでも昔のギャグ漫画くらいです。
私が読むのは進撃の巨人だったり、鬼滅だったりハンターハンターだったり、、、恋愛でも基本なんでも読みます。
学生のころはオタクな方でした。

私が、こういうアニメ見てただのこういう漫画みただの、
最近見たことやニュースなど、全て
旦那から否定されます。
例えば 進撃の巨人は
あんな気持ち悪いの見るなよ

とか。人が死んだりなんだりが苦手なようです。
それはまだ分かるんですが
こういうニュースあったよとか
この芸能人さんがこういう話してたよとか
他愛のない話を話すだけで 

くだらな。いいってもう


って話を遮断して。毎回気分が悪いです。

私は旦那が話すことを一度も
興味ない だの言ったことありません。
そんなのがあるんだね〜とか話を合わせます。


そういう思いやりって、全くないんだなと思いました。


話が楽しくありません。

みなさんどんな会話してるんでしょうか。

コメント

ママリ

漫画、アニメお互いに好きです!一緒に見たりしてますがそれ以外の会話がないです!!
ニュースとか経済とか政治とか…
ほんっとに会話無いです

あっちもなんで一緒にいるのか分かりません💦子供のためだけですね!

はじめてのママリ

私も芸能ニュースとか見て、今日こんなのあったよ!!
とか言ってもほぼ、へぇ…で終わります😥

旦那はスロットが好きなので
スロットの話をすると沢山話してくれるので、割りとスロットの話をふってます😥

自分の趣味とかの話をちゃんと聞いてくれて、友達と話すみたいな女子トークがしたいです😭つまんないですよね💦

ニャン太郎

私と夫は、好きな漫画の種類が合わないのですが、
合わないなりに楽しく話しています😅
私が話し終えるまで聞いてくれるし、否定しないし
やっぱり〇〇はこう言うのが好きなんだねー!と2人で笑いあったり😅

うちの親が会話、趣味、好きなもの、すべーーて合わないタイプで
母が芸能人の話をして
父がくだらない。と聞きませんでした。

60過ぎて離婚しないものの、
ずーっと両親不仲です😓

周りが思っている以上にストレス溜まると思います💦

mama

旦那とは会話というか
大体ふざけあってて会話成立してない事がほとんどです😅

後は子供の話で
今日〇〇がねーとか話したり
旦那は大体仕事での
出来事を話してきます。

後は、イベント(子供の誕生日とか)あればその計画でどうする?とか
新しく〇〇欲しいよねーとか
私のネイルのデザインどれがいい?とか次の休みどうする?とか明日の夕飯どうする?とかニュースの話とかです💡

ママリ

最近同じこと思ってました!!実姉になんであんたら結婚したの?趣味合わなすぎじゃない?って言われるくらい話合ってないです😂
私も漫画、アニメ、小説大好きでめっちゃ見ますがその話すると冷めた対応されます。銀魂の映画行きたいって言ったらスルー(笑)
ニュースも自分が気になったやつなら会話になりますがその他は聞いてない😂
子供の健診の話すら聞いてないようだったのでわざわざ言うのやめました。
おかげで会話が減りました。こうやって過ごして熟年離婚するんだろうなと日々思ってます🙄

deleted user

鬼滅は好きではありませんが私もガチガチのアニヲタです
進撃も単行本を読み今はファイナルシーズンみています
特に鬱アニメ好きなのでその辺に偏ってますが(笑)

夫は私とは違う感じでしたがハマっていっているので一緒に見たり話したりしていますよ
夫が見るものの内容聞いて読ましてもらったり話したりもします。
元々は同じアーティストが好きだったのでその話が多かったですが。
他愛ない話もしますし、夫も移動中に見たニュースとかで話しかけてきます

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは一緒に銀魂見にいこう!と言いながらアニメもみたり、スロットの新台の話したり…とかですかね!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

お互いの好きなもの話は
あまりしないです!
旦那のすきなものに私は
あまり興味が持てないし、
わたしのすきなものも
旦那は知っていますが自分から
話す事も聞かれる事もないです😊

夫婦ふたりきりのときは
子供の話とか、食べ物の新作の話とか
最近お家を買ったので
あれほしいよね〜って話とか
あとは1日の報告、愚痴とかですね😂

りん

会話…基本子供を混ぜて会話するか、2人きりだと夫の仕事の愚痴を聞いてますねいつも(笑)私も夫も鬼滅もハンターハンターも呪術廻戦も好きですがその会話はあまりしないです本お互いに読んで終わり〜て感じです

はじめてのママリ🔰

漫画やアニメ、テレビなどの
趣味はあまり合いませんが
お互い否定することはないので
相手がよくわからないであろう話を
バーッとすることもあります😁

それで新しい発見もあるし、
やっぱりよくわからないな〜で
終わることもあるけれど
それはそれで話せたことに満足してますね😌🌟

あと、外食やお出かけが共通の楽しみなので
その話は多いです🎵