※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

離婚するために‼調停の手続きしました。離婚理由は…モラハラです。また…

離婚するために‼調停の手続きしました。
離婚理由は…モラハラです。

また別居中で私と子供は実家にいたんですが‼旦那がストーカーのように来たりして怖くて🏠にいれず、どこにもいれずで怖くて仕方ないです。今はあるところにお世話になってますが…☆
いつバレるか怖いし、いつくるかビクビクしてます!

早く離婚したいです~💦精神的に参ってしまいます。

調停からの離婚、調停から裁判で離婚、協議離婚した方、色々教えてください。
どうすれば離婚できますか?
また相手が調停や裁判時に来なかったら離婚出来ないんですか?

またどうやって離婚されましたか?
証拠とかは一応旦那からのLINEやメッセージはとってありますが…
それは私とのやり取りの文も残したほうが良いんですか?それとも旦那の言葉だけ残すんですか?

コメント

ぴ

私は出産後離婚予定です。
弁護士さんには万が一旦那さんが家に押し掛けて来たら110番してくださいねと言われています。

LINEは消さない方がいいかと思います。

あと相手が調停に来なかった場合について画像貼っておきますね!

わたしも全然知識ありませんが、参考にしていただければと思います!

頑張ってくださいね(>_<)☆

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ありがとうございます(*^^*)⤴
    参考にします。

    昨日警察署いき、旦那のことを呼び出し警察署から旦那に指導してもらい、今は落ちついてます。
    旦那は、面会交流調停すると思いますが…
    会わせないといけないんですよね…☆

    • 8月15日
  • ぴ


    警察署行ったのですね!
    落ち着いてよかったです><
    これでまずは一安心ですね☆

    面会交流調停って初めて聞きました!

    私の場合一生顔も見たくなくて会いたくないので、調停で配慮してくれると聞き、会わないようにしたいです。

    これから大変なことがたくさんあるかと思いますが、お互い頑張りましょう(T_T)☆

    • 8月15日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    まだこれから大変ですが‼少しは楽に過ごせそうです。
    ビクビクせずに。

    親権とれなかった相手が子供に会うための面会交流もあるみたいで!
    旦那は子供と会いたいと…言ってるので!旦那は、その調停をすると言ってます~💦
    月に何回会って時間も決めて場所とかお泊まりとか…

    もうそろそろですね🎵
    楽しみですよね‼性別とか名前とか決めましたか❔

    • 8月15日
  • ぴ


    びくびくしないだけでも少しはストレス軽減されてよかったです☆

    そうなのですね!
    うちは会いたいすらなさそうだし、私が会わせたくないです(>_<)

    もうそろそろです♡
    男の子です!
    苗字が変わってしまうので画数とか考え直したりして、まだ決まってないです(*_*)
    いい名前つけてあげたいです☆
    あ~早く会いたいです♡

    4ヶ月の赤ちゃんも可愛くて仕方ないですよね♪
    名前はどうやって決めましたか?♡

    • 8月15日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ストレス少し減ったけど…私も会わせたくないし旦那とはいっさい関わりたくないのに…
    拒否したいけど、中々出来ないみたいで(^^;
    離婚しても関わらなきゃいけないって嫌ですね(-_-;)


    男の子なんですね‼
    確かに画数とか考えたり大変だけど、楽しみですよね🎵

    新生児はあっという間に成長が早いですよ✨
    可愛くて仕方ないです!

    名前は本をかって旦那が決めて私が漢字を決めましたよ✨

    産後は実家住むんですか?
    産後は休める時に休むのが一番ですよ✨

    • 8月15日
  • ぴ


    子供にとって父親に会うことがプラスになればいいですね(>_<)☆

    成長あっという間なのですね!
    やっぱり可愛くて仕方ないですよね♡

    旦那と決めてた名前もありますが、それをつけるか迷ってます><

    今も実家にお世話になってます!
    ありがとうございます☆

    出産どきどきします!

    • 8月16日