※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子辞書とスマホ、どちらがいいでしょうか?息子が使っているけど、画面の小ささや目への負担が心配。家族と一緒に使っているので安心しています。

電子辞書はスマホと同じくらいよくないでしょうか?

3歳半の息子がいます。
最近、私が昔使ってた電子辞書が出てきて、欲しがったのでおもちゃとしてあげました。
虫の写真見たり、ひらがなで自分や友達の名前など色々言葉を打って遊んでいます。
スマホよりはいいかなと思っているのですが(スマホだと自分の写真ばっかり見てる)画面は小さいし目に負担がかかってるのかなとちょっと心配です😣
ブルーライトって液晶なら全部出てるのかな…
時間は日2~30分くらいで、遊ぶときは夫が一緒に言葉を教えたりしてついているので、ほったらかしではないのですが🤔

コメント

あんどれ

ブルーライトのことを言えばテレビも見れなくなっちゃいますよ💦
ずーっと見てるならよくないかもですが、時間決めて使ってる分には問題ないと思います😊