※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skns
お出かけ

札幌市在住の男の子ママです(^^)引っ越してきたので、今年は息子を産ん…

はじめまして☆
札幌市在住の男の子ママです(^^)
引っ越してきたので、
今年は息子を産んで初めての冬を迎えます!
ちょっと気が早いのですが、札幌の赤ちゃんは
冬のお出かけってどうしていますか??
雪でベビーカーは使えないですし
抱っこも滑って落としてしまいそうで怖いです>_<
去年1人の時でもめっちゃ転びました(笑)
お散歩もなかなかできないでヒキコモリに
なっちゃいそうな予感がしてます>_<
転勤族なので家族も知り合いもいないし、
毎日外へ出たいタイプなので不安です(笑)
ちなみに車もありませーん( ; ; )

コメント

☆ねこ☆

だいたい皆さんお車で移動か、抱っこヒモに専用のコート?を被せて移動してますよ(^ω^)
お車がなければ抱っこヒモですね☆

  • skns

    skns

    回答ありがとうございます♡
    やっぱ車必要ですよね( ̄∇ ̄ )!
    専用のコートとかあるんですね☆
    子供にも何着せて良いかわらないし色々不安です(^^;)着せすぎて抱っこ紐に入らなかったらどうしようとか・・(笑)靴は普通の靴ですか?

    • 8月13日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私も札幌市内ですが、車は夫が運転するので私は基本的に徒歩と地下鉄です(^ω^)

    抱っこヒモにかぶせるコート?があるんです、通販でも売ってますよ(^ω^)

    私も子供産んで初めての冬なのでなんとも言えませんが(・・;)
    月齢も近いので同じぐらいですね(^ω^)

    靴は赤ちゃんのですか?お母さんのですか?
    赤ちゃんなら冬用の赤ちゃんの靴ですね。まだ外を歩かせる月齢かなー?と。必要であれば都度買えばいいかと(^ω^)

    • 8月13日
  • skns

    skns

    コート通販見てみます(^^)!
    お子さん月齢近いですね!♡
    嬉しいです(っ´ω`c)

    靴は、私のです(´౪`;)
    長靴とかムートン持ってるんですが
    つるんつるん滑るんで、皆さんなんか滑らない靴とか履いてるのかなぁって思ってました(^^;)

    • 8月13日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ムートンはツルツルなの多いですよね(・・;)
    札幌で冬靴買ったことはありますか?冬靴は裏がボコボコなので滑らないようになってるものが大半です(^ω^)
    安いお店や関東などのブランドのお店の靴はツルツルだったりします(・・;)
    あとは手持ちのツルツルのブーツに滑り止めを貼ったりしてもいいと思いますよ☆靴屋さんでできます。

    • 8月13日
  • skns

    skns

    まさに去年ムートンで転んで
    息できないほど痛かったです( ; ; )
    札幌で冬靴買ったことないです>_<
    今年は買ってみたいと思います(^^)!
    滑り止めも貼ってもらえるんですね☆
    今年は子供も抱っこするので滑らない靴
    何足か用意してみます!!
    ありがとうございます♡

    • 8月13日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    さすがにアイスバーンは私もかなり怖いです( ; ; )赤ちゃんいて転びたく無いですよね(・・;)
    私は一年に一回は転びます(・・;)
    街中は特にアイスバーン多いので泣きそうですよー。

    ちょうど雪降る頃から春先まで、恐ろしい季節ですね( ; ; )

    同じぐらいの月齢の赤ちゃんなのでいろいろ心配事もたくさんありますよね(・・;)

    • 8月13日
  • skns

    skns

    やはり札幌の方でも転びますよね>_<💦
    去年は働く妊婦だったので心臓バクバグさせながら仕事行ってました😂💦
    しかも冬長いですよね( ; ; )
    家にヒキコモリが長くて何して遊べば良いか悩みます(^^;)最近は暑すぎてヒキコモリがちですし(笑)

    • 8月13日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    こんにちは(^ω^)
    私も働きながら妊婦、今は育休中です(・・;)

    ご出身はどちらですか?
    私は北海道ですが本州にも住んでました☆
    本州から比べたら湿度もないのに、身体がすぐ慣れて北海道の夏も暑く感じますよね(・・;)

    お盆ですがどちらかへお出かけはしないのですか(^ω^)?

    • 8月14日
  • skns

    skns

    名古屋から引っ越してきました!
    出身は横浜ですが(^^)
    本州は38℃とかありますが、
    札幌だと30℃でも暑く感じます💦
    暑いですが、お盆休みは毎日外出してます!
    札幌競馬場までお散歩しました(笑)

    • 8月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    横浜っ子なのですね(^ω^)

    札幌競馬場近くですか(^ω^)?
    今年はまだ行ってません( ; ; )
    二階の車販売?のバームクーヘンが好きでした☆

    私は今日は小樽に行ってきました(^ω^)

    • 8月14日
  • skns

    skns

    競馬場2キロぐらいあります💦
    焼けました(笑)
    美味しいもの沢山あるし、
    子供も沢山いて楽しかったです(^^)!
    小樽良いですね〜!一度行って見たいです!
    小樽なら電車でも行けそうですしね♡

    • 8月15日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ベストアンサーありがとうございます(^ω^)

    JR桑園?でしたよね(^ω^)
    私は昨日コメダ珈琲に行ってきました、名古屋からだと懐かしいでしょうか(^ω^)

    • 8月16日
  • skns

    skns

    こちらこそありがとうございます!
    競馬場の駅は桑園ですよね(^^)
    コメダこっちにもあるんですか(゚Д゚)
    名古屋どこにでもありました(笑)

    • 8月16日
かな

札幌在住です‼︎
あまりお出かけするほうではないですが、バスや地下鉄に抱っこ紐で出掛けていましたよ。
ベビーカーを持って交通機関って雪が降ってもしてませんでした。
どこに行ってもベビーカートあるところが多くて邪魔でしたので。
抱っこ紐を頑丈なタイプにしてみてはどうでしょうか??
最近のは軽量化ですけど、ちゃんと頭までホールドできるもの‼︎
あとはママの靴も最初は滑り止めやスパイクつけたほうがいいかもしれません。
何年か居ると慣れてきてスパイク要らずになると思いますよ^ ^
私は2〜3年に一回くらい転びます💦

  • skns

    skns

    回答ありがとうございます♡
    確かにどこへ行ってもベビーカート
    ありますもんね(^^)!
    頭までホールドできる抱っこ紐あるんですね!探してみます!ヘルメットかぶせるしかないとか思ってました(笑)2、3年に一度しか転ばないってすごいですね(´◉◞౪◟◉)!!私ワンシーズンで5回ぐらい転んだと思います(笑)スパイク買ったんですが、すごい本格的なやつ勝手しまって・・私が歩くところ全部傷つけちゃって・・(笑)あれって、お店入る時とかその都度取るんですかね??

    • 8月13日
  • かな

    かな

    あ、後付スパイクだと折りたたんだり出来ないんでしょうか??
    私自身はスパイク付き履いたことなくて。
    子供が折りたたみ式のスパイク付きスノーブーツを冬履くので、どこかに入る時は畳ませてます。
    傷つくのもありますが雪ないところでは歩きにくいので。
    雪道慣れると全然転ばないのが当たり前で、転んだ時の痛さと衝撃は泣きそうになります💧

    • 8月13日
  • skns

    skns

    すみません↓新しいところへ返信してしまいました💦

    • 8月13日
skns

折りたためないです( ; ; )!!
今年はぜひ折りたたみ式
買ってみようと思います♡
雪道想像以上に氷多めでスケート場みたいでびっくりしました(^^;)去年転んで息できないほど痛かったです( ; ; )今年は抱っこしながらなのでかなりビビってます( ; ; )