※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の誕生日、皆さん何かしますか?😂💡それとも、旦那さんとかに何かやっ…

自分の誕生日、皆さん何かしますか?😂💡
それとも、旦那さんとかに何かやって!と言うとか、やってほしいアピールしたりしますか?💡

うちは、私自身イベントなどが大好きなので、旦那と子供の誕生日はフルコース料理作って、ケーキも作って、部屋も飾り付けしたりプレゼントも買ったりしています!😂
実家に居た時も、兄弟が多かったのもあり、みんなで誕生日を企画したりして、誰の誕生日でも必ずみんなでお祝い!という感じでした。なので、祝って貰えない!なんて事は一度もなかったのですが。。

結婚してから、旦那は家でそういうのをやる家庭じゃなかったようで、、、。
言わなくても仕事帰りにケーキを買ってきてくれたりはしますが!
自分の誕生日に自ら打ち合わせして、あれほしいとか買ってきてとか、ご飯は何にするとかやるのも、何かな〜と思って😂周りの皆さんはどんな感じなのか気になりました!

図らずしも、旦那さんとかが自分がしてるように誕生日を祝ってくれたりしますか?
それとも、普段通り、もしくは自分でケーキ買って誕生日やるよ!!みたいな感じだったりしますか?🤔

コメント

ジェシー

わたしは自分の誕生日ぐらいは何もせずのんびりがいちばん嬉しいので、ごはんは惣菜、ケーキぐらいあったら嬉しいかな、って感じです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私もしてあげる方が好きなので
旦那や子供達は盛大にしますが自分はおめでとうとかでいいです^_^
旦那はケーキも買ってきませんが何が欲しいのかは聞いてくれて欲しい物の額のお金くれます笑

moony mama

平日が誕生日の時は、ケーキ持って定時で帰ってきてくれるくらいです。同居で、義母が食事作ってくれてましたからね😅
出産して二世帯住宅を本来の使い方にして、食事別になりましたが、主人は単身赴任してしまったので、勝手にケーキ買ってきて食べてました😝
昨年、たまたま単身赴任から一時帰国してきたので、おねだりして外食しました😄
今年も、コロナ次第で外食おねだりかな?と思ってます。

誕生日前後の休日は、お出かけしてプレゼント買ってもらったりもしますが。
私も実家が、イベント毎は色々企画するタイプの集まりなので、旅行行っちゃうことが多いです。実家と一緒に😆
主人の誕生日なのに、姉が企画してくれてること多いです😝

くうちゃん

してくれました!
最近だったので日帰りの近くの借り切り風呂に行って夜はすき焼きをみんなで食べて、ハンドマッサージ機くれました♡

その前の記念日では花束と指輪をくれましたね!
割とすきで?色々してくれます!

私も相手に対してしますし相手もしてくれます☆

はじめてのママリ🔰

私は何もしませんが
毎年夫が色々考えてくれますよ😊✨

子供が大きくなってからは
子供の方から
夫に話を持ちかけることもあるようで、
3人で計画して飾り付けしたり
ケーキやプレゼントを用意してくれてます💓