※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗智
子育て・グッズ

新生児が水っぽいうんちをして機嫌が悪い。飲み過ぎが原因か悩んでいる。ミルクの量を減らして様子見中。外出予定もあるが、病院に行くべきか心配。

新生児の下痢について。

もうすぐ1ヶ月になる新生児です。
昨日0時過ぎにミルクを飲んだ後、いつもより水っぽいうんちが大量にでました。
ミルクは100ml前後飲んでいますが、この時140ml飲ませてしまったみたいで…

水っぽいのはその1度だけですが、オムツを変える度に少しうんちがついています。
機嫌は悪いです。でもミルクも母乳も飲むし、手足もバタバタ動かして、時々ニコニコ笑っています。
ただ飲み足りないのか寝付きがいつも以上に悪いです。

やっぱり飲みすぎが原因でしょうか?
ミルクの量を80~100に減らして、授乳も少し減らして様子見してますが、病院行った方がいいんでしょうか?

明日どうしても連れて外出する用事があり(予定ずらせないか交渉中、預ける所が見つからない)
大丈夫か心配です。
すぐに病院に行けるようにはしています。

コメント

むぅ

食欲あって、何度も下痢がなければ様子見で大丈夫だと思います😊

もし、それでも心配なようでしたら受診されてもいいと思います🙋🏻‍♀️