※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、吐き出させてください。今日旦那と喧嘩しま…

愚痴になってしまいますが、吐き出させてください。

今日旦那と喧嘩しました。

旦那に怠けてるとか子どもを言い訳にして何もやってないとか言われました。

ケンカの発端は家が散らかっていて、旦那の居場所がないことだそうで、旦那がキレました。

ただ、家にあるものの8割以上が旦那の持ち物です。
旦那は使ったら使いっぱなし、ゴミすらゴミ箱に捨てない。
散らかってるのがイヤで、私が出産で入院する前にある程度片付けたのですが、退院後またかなり散らかっていてイヤになりました。

私が片づけると、「〇〇はどこ?」と聞かれ、私がその物自体が分からないと片付けたなら場所くらい覚えておけと言われるので、片づける気が失せました。

物が多すぎて、分別して片付けてと言われても、細かいパーツやら私から見たらこんなん何に使うの?今後も使わないだろうというものばかり。
こんなことを言われるので、片付けたくなくなりました。


娘も寝返りが始まり、日中はリビングに布団を敷いて寝かせてるのですが、ベビー布団も幅をとることもあり、旦那は俺の場所がないと怒る始末。片付けたら?と言っても片づける場所がないと言われ。ほとんどあんたのものなんだけど。

挙げ句の果てに、俺は仕事をして稼いできている、お前は何をやってるんだと怒られました。

他にも仕事から帰ってきたらご飯食べたいのに出てこないと言われ、すでに夕飯は作ってあり、冷蔵庫に入ってるので、自分で温めて食べてと言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだ、そんなんなら外で食べできた方がマシと言われ、、
私はその時間に子供を寝かしつけてるのに、何で旦那を優先しなきゃいけないのか分かりません。
外食するのは勝手ですが、毎日外食されてたら家計が持ちません。

私も部屋を片付けたいのですが、私だけが片付けなくてはならないのでしょうか?
私のものも散らかってることもあるのですが、そもそも旦那のものが多すぎて私の物を置く場所もありません。まだまだ実家から持って来たいものも沢山あるのに持ってこれない状況です。

私自身も日中は子どもの世話して家事やって、子供も最近起きてることが多くなり、寝返りをするので目は離せないし、子供が寝てる時にご飯食べたり、残りの家事やって、、
産後、体力も落ちたのか眠くなってしまい、私も寝てしまうことはあります。確かに昼寝をしてたら怠けてるのかもしれませんが、これはいけないことなのでしょうか?

長くなりましたが、このようなことで喧嘩になり、子どもの前で怒鳴られました。

最近、子どもの前で怒鳴られることも多く、私もそろそろ精神的に辛いです。

旦那は喧嘩するとすぐに離婚しようと言ってきます。
こんな状態なので離婚も考えますが、子どものことを思うと経済的にも離婚は避けたいです。旦那は養育費を払ってくれそうにないですし。

長文になり、意味も分かりづらく、申し訳ありません。

ただ、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

コメント

ゆいゆづママ

多分離婚しよう。はい、わかりました。と出ていけば
旦那さんは泣きつきますよ。
片付けもレンジでチンもできないおんぶに抱っこの甘ちゃんが
だれの手も借りずに生活していけないですから。

あなたに離婚の気持ちがあるなら、
離婚のしようって言われたら承諾してみればどうですか?


元彼の話になりますが…笑
別れようと何度も言われました。
そのたびにわかったと言いましたが結局お前がいないと…と戻ってくるダメ男でした。

旦那と彼氏は比べ物にならないくらい全然違いますが、
そういう男の人はたくさんいるって話です。笑

離婚はしなくても、
あなたが離婚と言うなら私は実家に帰ります。
と言ってみてはどうでしょう。

簡単に別れを切り出す男性は、
女性が絶対離れないからという確信があるから甘えるんだと思います。
それを逆手に取り反逆してみてはどうですか。

ぶぶまま

片付けないの同じです。
仕事してるんだから
家事してくれるのは当たり前って感じです。
仕事してくれるのは感謝してます。
でも、一か月前まで私も働いてて
それでも家事してたの私ですが。
ご飯も用意してるのに
自分で温めないとか、子供の前で
何回も怒鳴るとかはおかしいです。
私なら出ていきます。
片付けは二人でやればいいのに。
女は家政婦じゃないですからね!
ずっと子供につきっきりで昼寝
できる時にするのは怠けてると思いませんよ。
旦那様が少し甘えすぎだと思います。

エスカルゴ

私は専業主婦だったので 赤ちゃんおんぶするなり ベビーベットに寝かせておくなりで
やっていました。
ひとそれぞれなので 何とも言えませんが やることやってれば 文句言われたとき 言い返せるかなーと😄

私の場合は 結局違う理由で子ども3人連れて離婚しました。
旦那に会わせるのがイヤだったので 養育費も 一切貰わず 市からの手当でとわずかな時間のパートで やってきました。
それはそれで 何とかなりましたし…

私の経験を長文で失礼しました。m(__)m

deleted user

アドバイスにならなかったらごめんなさい
yumi♪flさんは怠けてなんかないです
子供の前で怒鳴るのは旦那さんどうかしてると思います
yumi♪flさんは家事と育児をがんばってるのにおまえはなにやってるだって旦那さんひどいですね
両親にはお話しされましたか?
実家に帰れるなら一回かえって距離を置いてみてはどうですか?
義両親にもお話しされてみてはどうですか?
子供の事おもって離婚できないのはわかります。でもyumi♪flさん自信辛いと思いますし完全に旦那さんがしてることはDVですよ?子供にも手を出すかもしれないですよ?養育費の事とか弁護士とかに相談することとか出来ませんか?

so-chanママ

はじめまして。旦那さん何様ですか?旦那さん事態が子どものままなんじゃないですか?片付ける場所がないって言い訳でしょ。子どもできたら子ども中心になるの当たり前なんだから自分のことくらい自分でしろよ!って思います。そんなことゆわれたらあたしはごはん作りません‼作ってもらってんのに温めくらいできるでしょ!

まれ

ゆいゆづままさんの意見賛成です!

一旦その甘ちゃんのオコチャマに
分かったよ。私もね、自分で散らかしてるのに部屋が汚いとかわけのわからない自分の事自分でできない大きい子供はいりません。
私の家事に文句あるなら私もあなたの稼ぎ(収入)に不満あるけど言っていいの?
離婚する前にお互いの親呼んで話し合いしようか
って話大きくなったらもうヤバイと思って泣きついてきますよ。
確実に。

離婚離婚言う人が離婚する勇気あるとは思えませんね。

それに家で亭主関白ぶる偉そうなやつに限ってたいして稼いでこないですね。