※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新しいパートで子供の体調不良が続き、仕事にも影響が出ています。求人や面接で事情を伝えていたが、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

今週からパートで転職しましたが、立て続けに下の子、上の子が体調不良になり、水曜日はお昼で早退、今日は1日お休み😭
自分も新しい仕事環境に慣れないせいと、子供の体調不良ももらってると思います、、私も体調不良でキツイです😭
求人では子供の急な病気や学校行事には対応できますと書いてあったし、面接の時も子供の事で休む事がけっこうあると思いますとは伝えて了承してもらってるんですが、入社して早々、申し訳ない気持ちでいっぱいで落ち込んでしまいます😖

同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

あり※

ずっと月2、3日休んでますね😭でも嫌な顔皆さんしないで子供小さいうちは仕方ないっていつも言ってくれるので割り切って休んでます。
とにかくすぐ休みますと面接の時にも伝えてそれでもオッケーで採用して頂いてます。
正社員だったら無理ですがパートなので

• ママ

ママ

わたしも、面接の時に子供のことで休む事がちょこちょこあると思いますと言ったので、きっと不採用だろうなーと思ってたら採用していただけたので、そこはわかってくれてると思うんですが、、割り切るしかないんでしょうけど、まだ新しい職場に行き始めたばかりなので、環境にもなれず、なかなか割り切れなくて😰
    まぁ、行き始めたばかりなので、仕事も雑用くらいで重要な仕事とかはしてませんが😅

• 2月4日