※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが最近唸るようになり、吐き戻しが増えました。うつ伏せが好きで、お腹が圧迫されると吐くことも。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になります。

最近また唸るようになってきました。
しばらくうなることなんてなかったのに…
そのせいか、吐き戻しも増えました。
うつ伏せが好きで、仰向けに寝かせてもすぐうつ伏せになるのでお腹が圧迫されて吐くのかなとも思いますが、うなるようになってから吐くことが増えた気がします。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちの子が同じような感じでした!
唸るブームが定期的にあったし、吐き戻し全然しない子だったのにうつ伏せ出来る様になってからはうつ伏せが好きで吐き戻しも増えました😂

  • ゆう

    ゆう


    唸るのはそのうちなくなりましたか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    なくなりました💡
    唸るのが終わったと思ったら今度は甲高い声で叫ぶブームが来てそれはそれでうるさかったです🤣

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!
    気になるけど仕方ないですね(ToT)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、唸ると喉痛くならないのかな?とか不安でしたが多分唸る声が面白いのか何回もやってました😂

    • 2月4日