※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

生卵のアレルギーチェックについて相談です。アレルギーチェックの方法や時期について教えてください。

【生卵のアレルギーチェック】
みなさん、未加熱の卵のアレルギーチェックってどうしてますか?💡
①いつごろはじめるか
②どうやってチェックするか(量、形態、時間帯等…)

(質問に至る経緯)
2歳9ヶ月(保育園)と、0歳10ヶ月(私が育休中)のこどもがいます!
4月まで育休中なので、できるようであればいまのうちに上の子のアレルギーチェックをやってみようかと思います。
上の子は離乳食期に加熱済みの卵を少し与えてみたときに皮膚の発疹が出て、そこから卵ボーロですこしずつアレルギーチェックをしたところ、加熱済みであれば大丈夫になりました!
(ゆで卵は本人が拒否して食べてくれなかったので小児科の先生に相談したらこの方法を教えてくれました)
卵アレルギーが心配で、マヨネーズはできるだけ避けてきたのですが、マヨネーズも食べられるか確認したくて、まなさんはどうしてるんだろう?と思い質問してみました!
ご経験のある方、教えていただけるとうれしいです!

コメント

うちの子マヨネーズで試しました😅
少量のマヨネーズ食べさせて平気なら緩めの目玉焼きとか食べさせました😊

• ひろママ

ひろママ

なるほど💡
    ゆるめの目玉焼きとか参考になります!✨
    ありがとうございました!

• 2月6日
はじめてのママリ

今はアレルギーで病院に通ってないということですか?

息子も卵アレルギーがあって、
たまごボーロから食べ始め血液検査して数値見て
次は卵焼き3g、ドーナツ、カステラ、マヨネーズとか
先生の指示で進めてます💦

可能なら病院行ったほうがイイですが
無理なら
生卵よりまずはマヨネーズやカステラ、ドーナツなどを少量ずつがいいと思います😊

やるのは病院がやってる時間にしてくださいね✨

あとはフレンチトーストは卵が生焼けになることがあるから、おすすめしないみたいです💦

• ひろママ

ひろママ

病院がやってる時間って考えると、保育園おやすみさせてやってみようかとも思うんですけど、できることならあまり何日もお休みさせたくないなと思ってて…😅
    とりあえず近々保育園お休みしてマヨネーズ少量やってみようかと思います💡
    ありがとうございました!

• 2月6日