※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠中で上の子がおっぱいを吸いたがります。4歳でまだ執着があり、赤ちゃんが産まれるのでやめてくれるか不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠中ですが上の子がおっぱいを吸いたがります( ; ; )
もうすぐ4歳なのですが、3歳まで吸っていてやっと卒乳したので…それから約半年。まだおっぱいへの執着があるようです💦
いい匂い〜っと嬉しそうに吸ってきます(ノ_<)
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですがやめてくれるか不安です…

同じような方いらっしゃいませんか?(>_<)

なにかアドバイスなどなどいただけると嬉しいです♡

コメント

mama24

それはもうお母さんがキツく鬼になるしかないですよ〜
吸わせてしまったら負けですよー!

いつまでもあげてたら子供はあり吸わせてくれるんだって思いますよ😣💧💧

りぃ(26)

おっぱいは無くならないのでもこさんが絶対だめ!🙅🏻‍♀️

って気持ちで注意し続けるしかないです💦
せっかく卒乳出来たのに勿体ないです💦

きりん

もうここは鬼になってでも辞めさせましょうよ!
正産期入ったからいいけど、子宮収縮してお腹張りやすくなりますよ…😅💦
長女は、1歳8ヶ月で私が限界でむりやり卒乳したから、おっぱいへの執着心は強いですが、吸わずに触る感じでした。
2人目産後からは娘におっぱい触られること自体がストレスなので、今は触らないようにお願いしてますよ💦

怒れない・拒めないなら鬼アプリ利用したり、絆創膏貼ったりしてでも拒否ってください。

うちの子も今まさに同じ状況です。

1歳半で自然に卒乳して、時々お風呂の時に吸い付いてくることはありましたが、下の子におっぱいあげてるのをみておっぱい欲しがるようになって1日2-3回飲んでます😅

辞めさせようとしてダメって言ったりおっぱい隠したりするとと余計に執着してきて、上の子が飲んでるのを引き剥がしてまで自分がおっぱい吸おうとするので、無理矢理辞めさせるのもどうなのかなって思ったので、最近はとりあえず吸わせて、『おっぱいおいしい?どんな味するの?』とか話しかけて、どんどん話を続けて吸うのを短時間にするようにしています。

指しゃぶりを辞めさせる苦いクリームをおっぱいに塗ることも考えましたが、もし万が一それを塗ったおっぱいを下の子が飲んでしまって母乳拒否になったら困ると思って実行できずにいます。

今から無理矢理辞めさせようとしても、上の子からしたら『なんで下の子はいいのに僕はダメなの?』って思っちゃうだろうなと思っていて、上の子を辞めさせるためには下の子も完ミにするしかないのかなぁ...と思っています。