※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

冬になってから息子の乾燥湿疹が出ていて、石鹸を変えたら肌の状態が改善。固形石鹸で他にオススメはありますか? 牛乳石鹸赤やキューピーなども考えています。

カサつく肌に良い石鹸

冬になってから息子が乾燥湿疹出ていてヘパリン塗布中です。
たまにステロイドも使ってます。

もともとピジョンのベビーソープ保湿タイプを使っていましたが、nico石鹸が気になり、その前に私や夫が普段使ってる花王のWhite石鹸を使ったらカサカサが少し良くなってきました。
まだ首元などよく掻いていますがお腹などの赤みが落ち着いてきてます。

わざわざnico石鹸を買う程じゃないのかな?と思ったのですが、ドラッグストアに売ってる固形石鹸でもっといいのってありますか?

牛乳石鹸赤やキューピーのものなどどうなのかなー?と思ってます。ちなみに牛乳石鹸赤は以前自分も使ってましたが、石鹸の使い心地の違いがよく分かりません 笑

まだ固形石鹸に変えて2日目なので続けたらもっと良くなるのかもですが、オススメあれば教えてほしいです!

コメント

ゆず

うちは、皮膚科に行ったときに、保湿とかが入ってるボディーソープはやめたほうが良いと言われてので、
無添加の牛乳石鹸を泡立てネットで泡立てて洗ってます!!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね、見事に騙されました 笑
    無添加だと安心ですね(^^)!
    ちなみに髪の毛も石鹸で洗ってますか?なんだかキシキシしているような気がして気になったのですが(´・ω・`)

    • 2月4日
  • ゆず

    ゆず


    子供には無添加が良いかと思いますー!

    うちは、1歳頃には髪の毛が長かったのもあり
    ピジョンのシャンプー使ってました!
    今ではアンパンマンのシャンプーですw

    • 2月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    シャンプーは別で使ってるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月4日