※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての悩みです。噛むようになっている3ヶ月の赤ちゃんについて、おしゃぶりの使用時期や必要性について相談しています。

おしゃぶりはいつ頃からですか?
使った方がいいのかな??
最近、噛むようになって
いるのかな?と悩んでます。
今3ヶ月入った頃です

コメント

詩

おしゃぶり使わなくても問題ないなら使わなくていいと思いますよ!
娘は寝る時だけ使ってます☆*゚

• まゃん

まゃん

たまに寝る前はいつもぐずってます…

• 2月4日
  • 詩

寝る時にグズって寝ないとかなら使って寝てくれるならいいかもしれないですね!
    おしゃぶり好きな子嫌いな子がいるので買って使わないってこともありますが💦

• 2月4日

必要性を感じなかったし、子供たちも咥えなかったので使ってません。

いつからという決まりはないですよ!

噛むだけなら私はあえて使う必要ないんじゃないかなと思います!

泣き止まないけどおしゃぶりがあると落ち着く!というような理由で使ってる人なら周りにいます。

• まゃん

まゃん

たまに使う分にはいいんですね!

• 2月4日

退会ユーザー

使う使わないとそうだし、頻度がたまにならいいかどうかも親次第かなと。私はたまにしか使わないならそもそも使わなくてもいい気がします!癖になったら面倒って聞きます。

カミカミさせたいなら本来持たせるべきは歯固めだと思います。

• 2月4日
  • まゃん

まゃん

歯固めを使ってみたいと思います!

• 2月4日
2児の母

噛むとかなら歯固め的なおもちゃがいいと思います。おしゃぶりである必要はないかなと思います^^
おしゃぶりは、寝かしつけに使ったり、なにしてもグズったときに使うのがいいのかなと思います。

• まゃん

まゃん

もうすぐ100日なので探してきます👼

• 2月4日
  • 2児の母

2児の母

ちなみに子どもたちは、嫌がっておしゃぶり使わなかったです^^

• 2月4日
  • まゃん

まゃん

そうなんですね!🙆‍♀️

• 2月4日
りちゃ

おしゃぶりは特に使った方が
いいとかはないと思いますよ!
うち、長女の時は使ってましたが
次女はおしゃぶり嫌がって
使ってません☺️
噛むようになってるのであれば
歯固めなどはどうですかね😊?

• まゃん

まゃん

歯固めにしようとおもいます!
    100日もあと少しなので😊

• 2月4日
ちびすけ

2ヶ月の時に使いました!
今使わなくても大丈夫なら使わない方がいいと思います。
娘は1歳までおしゃぶりないと寝なかったです。半年くらいの時辺りから日中は付けないようにしました!ただ夜泣きするとおしゃぶりをつければすぐ寝てくれるので楽でした!1歳過ぎてからおしゃぶりバイバイね〜って自分で捨てさせたのでそれからつけてませんがおしゃぶり離せない子になると大変になるのでないのが大丈夫であれば要らないと思います😭

• まゃん

まゃん

わかりました!
    おしゃぶり離れが大変だと聞きます😅

• 2月4日

生後1ヶ月頃から完ミだったので次のミルクの繋ぎに使ってました!うちは3ヶ月頃からおしゃぶり拒否になってしまってもう使ってないです😂

K.A.A.T

うちは新生児の時に口が寂しかったのかグズって寝なくておしゃぶり使ってます🙋‍♀️
最近はおしゃぶりが合ってなくて皮膚炎起こし薬塗りながら寝る時とぐずった時だけしてます😂